笑門来福!!

日々のことや楽しかったことをゆるくお知らせしています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

誕生日の二次会(二日目)やりました!

仕事が事情によりお休みできない状態になってしまったので、 誕生日を2回制にして、 1日目と2日目に分けて飲むことで、 負担を減らしました。 二次会のメインは、 毎年恒例の大好物オムライスと大トロです。 誕生日に次回のおつまみです。 他にもテンショ…

手作りケーキで、誕生日をお祝いしてもらいました。

昨日は、誕生日。 手作りケーキでお祝いをしてもらいました。 お誕生日ケーキです。何歳でしょう? さて、私は何歳でしょう? 大好物のイチゴケーキとワインで大満足です。 そして、今日も誕生日の二次会です。 仕事の関係で休みが取れない状況なので、 二日…

くら寿司のお持ち帰りで家飲みをしました!

先日、 くら寿司のお持ち帰りで家飲みをしました。 好きなお寿司を選んでおつまみに! 好きなお寿司がつまみとあって、 テンション上がりまくりです! しかも、これが貯めたポイントで買ったので、 ただみたいな気持ちで、 とってもお得でした。 (しかもお…

博多バスターミナルのゴーゴーカレーで金沢カレーを体験!

先日、 少し事情がありまして、 予定していた晩御飯が食べられなくなり、 急遽以前から行きたく思っていたゴーゴーカレーさんへ。 博多バスターミナルにあるお店です。 博多駅のバスターミナルにあるゴーゴーカレーです! いろいろなトッピングをするのがよ…

5連勤は長いけど・・・

以前は、2日働いて休み、3日働いて休むという不規則な週休2日生でした。 12月から水曜と木曜日の連休になる形の週休二日制になっています。 これがどっちがよいかというと、 まだわかりません。 休みまでが長いので、 大変なのですが、 しっかり休める…

昨日は忘年会でした!

昨日は職場の忘年会でした。 14名で、 大好きな、「沖縄海援隊まじや」に行きました。 鍋のない沖縄料理中心のコースで、 質はなかなか良いなと感じました。 量もそこそこだったと思います。 メンバーに大食いが多いので、 足りはしませんでしたが。 店の…

クリスマスの準備もできてきました!

昨日は、クリスマスツリーの飾りつけをしました。 毎年、つけるものを少しずつ増やして、 そろそろ限界。 つけすぎているかも。 我が家のクリスマスツリー♬ クリスマスプレゼントは、 まだ何にするか悩んでいるところですが、 まずは形から。 ツリーは完成で…

太宰府天満宮にお参りしました。

九州国立博物館の三国志展に行った後、 挨拶しないわけにはいかないというわけで、 太宰府天満宮にお参りしました。 太宰府天満宮です。 職業柄、この神社には、毎年のように通っています。 自分のこともですが、多くの人に幸あれとお祈りしました。 帰りに…

太宰府の九州国立博物館の三国志展に行ってきました!

先日、 太宰府の九州国立博物館の三国志展に行ってきました! 個人的に三国志は好きなのですが、 最近は、特に触れることもなくきていました。 で、今回は、あやりん(私の奥さん)が付き合ってくれるということで行ってきました。 天神からは1時間もかから…

ネタ切れです。

今日はネタ切れで何も書くことがありません。 そんな時は、 時事ネタでとも思うのですが、 今日のニュースをチェックしてもそれほど書きたいと思うネタはありません。 2月に韓国に行くので、 日韓関係が気になるくらいでしょうか。 日韓関係も領土のことや…

今年もあと1カ月ですね。

早いもので、 今年も残り1カ月。 今年は、1月に大吉を引いて、 そこが一番好調だった気がします。 ここのところずっと、 なかなかぴりっとしないし、 なんとかやり過ごしている感があります。 去年遊びすぎて、 そこから遊びたい気持ちが強すぎるのかな。 …

そういえば・・・USBメモリ水没続編。

そういえばご報告が遅れました。 以前水没したとお伝えしていたUSBメモリですが、 一応、使えるようになっています。 一応というのは、いつ使えなくなるかビビっているからですが、 今のところ大丈夫です。 乾燥剤を袋に入れてそこにUSBメモリをいれて、 3…

今年の撮影会のアルバムができました。

私の家では、 毎年、 プロのカメラマンに撮影してもらい、 その写真で、アルバムを作っています。 今年もできました。 今年は、 浴衣姿で、 お城と神社です。 日本の雰囲気ばりばりってのは初めてで、 どうなるかと思っていましたが、良い感じで仕上がりまし…

今日は家飲みです!

最近書くネタがなくて困っています。 とりあえず今日は家飲みです。 今年のたくさんのイベントもほとんどが終わり、 いろいろ書いてきました。 家での飲みも 変わったおつまみなどあれば書いていこうと思いますが、 リラックスして飲むせいか、 写真を撮り忘…

記念日に551の肉まんとシュウマイ食べました!

先日出会って17年と11カ月の記念日をしっかりお祝いしました。 その時の最初のおつまみが、 大阪土産 551の肉まんとシュウマイでした。 私自身とっても大好物なので、 テンション上がりまくりでした。 いつ食べても安定のおいしさですね。 ほかにも手…

今日は記念日♬

今日は月記念日です。 (実際の日にちは違いますが、仕事の関係上今日することになっています。) 来月で18年になろうというのにこれだけは欠かしたことがありません。 微妙な記念日もあったりしましたが、 続けてよかったと思っていますし、 これからも続け…

来年3月の温泉旅行は、長崎かな?

来年のことを言うと鬼が笑うといいますが、 来年3月は長崎旅行になりそうです。 以前いったことのある長崎バイオパークがとっても気に入ったので、 また行きたいからです。 細かなスケジュールはこれから決めていくことになりますが、 楽しみです。 このまま…

なんだかペースがつかめないなぁ・・・

この前、里帰りしたのですが、 私が夜の仕事のせいもあり、 普通の生活している人と過ごすと、 時差ぼけします。 なんだかペースがつかめず、 ばりばり動けません。 なんか気持ちの転換なりペースのつかめるものを探さないと。 というわけで、今日はゆるい感…

USBが水没!

昨日は、USBの水没でショックを受けていました。 今乾燥材の入った袋の中で乾燥させていますが、 使えるかどうかはまだわかりません。 携帯電話と違って、 電気が通っているわけではないので、 乾いてから使えば大丈夫と祈っております。 ただ、もし、ダメだ…

昨日も沖縄海援隊の「まじや」に行って飲んでしまいました!

昨日も行ってしまいました! オープン当時二日連続で行ってとても良かったので、 また行きたいとは思っていましたが、 福岡西新にある「沖縄海援隊まじや」に行きました。 昨日は、千べろを目指していきましたが、 結局少し予算オーバー。 でも、とってもお…

昨日も天下一品行ってきました!

昨日も天下一品でラーメンをいただきました。 昨日は大盛りです。 天下一品のラーメンが大好きなので、 昔からよく食べますが、 なかなか飽きませんね。 でも豚骨ラーメンも大好き、 しかも濃厚なのが大好きなので、 実際ラーメンを食べに行くときはどこに行…

今後わかっている楽しみを糧に。

なんとなく面白いことないかな、ともう一つ盛り上がらない一日。 こんな日は、今後どんな楽しみがあるかを思い起こして気持ちを上げるようにしています。 とりあえず 今月はお寿司とラーメンがある。 来月は、きっと飲みに行くのが最低でも1回、 ラーメンも…

北九州&山口へドライブ!⑤・・・ラ・ムー水巻店でお買い物。

今回のドライブの最後に寄ったのが、 スーパーのラ・ムー水巻店です。 テレビで安いというのをやっていたので、 どんな感じか見に行ったのです。 結論から言うと、 完璧ではありませんが、 なかなか良い感じでした。 私の中で、 物により、 ドン・キホーテ、…

北九州&山口へドライブ!④・・・山口県の西ノ市温泉に行きました!

ラーメンを食べ終わった私たちは、 山口県の西ノ市温泉へ向かいました。 道の駅に併設されている温泉です。 雰囲気は、よくある温泉施設です。 大浴場が一つ露天が一つ、 サウナと水風呂も併設。 ただ、個々の泉質かなり良いです。 かなりとろとろで、 きっ…

北九州&山口へドライブ!③・・・豚骨ラーメン 石田一龍本店さんへ行ってきました!

科学館のあとは昼ごはんということで、 豚骨ラーメンを食べに。 テレビなどでよく聞いていてラーメン選手権か何かでも一位を取ったかどうかそんな話を聞いていたので、 石田一龍本店さんへ。 そうは言ってもそこまでは期待できないよね。 福岡市内にも美味し…

北九州&山口へドライブ!②・・・北九州市立児童文化科学館に行きました!

北九州へのドライブの第二弾です! 旦過市場を後にした私たちは、 北九州市立児童文化科学館に行きました。 写真はありません・・・ 科学館なので、いろいろな科学についてのアトラクションがあります。 といっても、六本松にあるようなものを想像するとかなり…

北九州&山口へドライブ!①・・・旦過市場の大学堂。美味しかったです!

先日、北九州と山口へドライブに行ってきました。 朝ごはんも食べずに最初に向かったのが、 旦過市場の大学堂。 ここでは、どんぶりだけをもらって、 その後にどんぶりに乗っけるものを探して市場をうろつき、 いろいろな店で乗せてもらって 自分のどんぶり…

明日は北九州にドライブです♪

明日は北九州にドライブです! ラーメンに ご当地グルメ、 科学館に 温泉(これは山口)、 そして、お土産買って、と 楽しそうです。 よい一日になりそうです。 あやりん(私の奥さん)が風邪気味なのが少し心配。 なんか遊んでばっかりで今年は赤字だとか。…

昨日は家で沖縄飲みでした♪

昨日は家で沖縄飲みでした。 スパム、フチャンプル、 縄そば、海ぶどう、 ソーキとなかなかよいおつまみがそろってました。 美味しかったです。 結構いろいろ買い込んでいるので、 月1回くらいは、こういう飲みができそうです。 でも、来月は、沖縄居酒屋に…

2019年富士旅行記④・・・東京駅で、矢場とんに行ってきました!

富士旅行の締めくくりは、 東京駅にある矢場とんさんです! 富士とは関係ないのですが、 帰り道に東京駅を経由したのでご紹介しておきます。 この日は、 富士急ハイランドから、 バスで2時間程度?(迂回ルートで時間がかかったようですが、寝ていたのでも…