笑門来福!!

日々のことや楽しかったことをゆるくお知らせしています。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はお休みです!

今日は、16連勤の最終日。 明日は久々のお休みです。 沖縄が楽しみすぎて、ここでは触れていませんでしたが、 明日は、万葉の湯に行きます。 これはこれでとても楽しみです。 二日酔いで行くわけにはいきませんので、今日の家飲みは少し少なめにしないと・…

あと8日!

いよいよ沖縄旅行まであと8日となりました。 もううずうずしてたまりません。 落ち着かない気持ちで一杯です。 このままだと仕事が手につかなくなるかも・・・・ 連勤なんてへっちゃらです。 少し疲れていますが・・・・ このちょっとした疲れと沖縄への期…

昨日は家飲みでした!

昨日は連勤の中休み(半休)で、 家飲みでした。 最近、家では、写真をどんどんとって フォトブックにまとめていこうということで盛り上がっていますが、 昨日も結局一枚もとっていません。 まぁ家飲みのたびに写真撮るのは撮りすぎな気がするので良いのです…

今日は連勤の中休み♪

7月からお盆までの50連勤は本当に大変でした。 今は、16連勤の真っ最中です。 でも、今日は半休を取りますので、 中休み的な気分です♪ こういう中休みがあると、 16連勤も楽勝ですね。 9月はまた10連勤がありますが、 新しいスタッフが日に日に成…

沖縄(など)が楽しみすぎて・・・

最近、 9月に行く沖縄、9月に行く名古屋、静岡、神奈川、 11月に再度沖縄といった先のことが楽しみすぎて、 何をやっても気乗りがしません。 来週には温浴施設に行くのですが、 かすんでいます。 もったいない・・・・ また温浴施設について調べたりして…

福岡 天神イムズにあるHAKATA Trattoria BISTRO ONOにいきました!

お盆のあやりん(私の奥さん)の誕生日シリーズの締めを飾るのは、 HAKATA Trattoria BISTRO ONOさんです。 ビュッフェスタイルで、お肉がとってもおいしいお店です。 特にオプションでつけたステーキ(シェラスコ?)はとってもおいしかったです。 ビュッフ…

福岡 キャナルシティーにあるデザインポケットの食品サンプルキーホルダーをプレゼントしました。

お盆の誕生日お祝い(私の奥さんのあやりんの、数回に分けたお祝いシリーズ)で、 食品サンプルのキーホルダーがほしいとのことだったので、 福岡 キャナルシティーのデザインポケットさんを訪れました。 入り口には早速こんな食品サンプルが。 でかいです。…

業務用のケーキで誕生日をお祝いしました!

8月11日、自宅にて。 あやりん(私の奥さん)の誕生日のお祝いをしました。 あまものが大好きなあやりんのために、 業務用のケーキ(大好きなミルクレープ)を買いました。 かなりの量で食べ応え抜群でした。 もちろん味もよかったです。 業務用で店で出…

福岡 天神夏ダンス祭りなるものをしていました。

2018年8月11日。 天神のお盆(前)の土曜日の夜。 天神中央公園で、お祭りがありました。 天神のお盆のこの時期なので、盛大にしているのかと思ったら、 結構こじんまりしていました。 第1回目の試みらしく、やむをえないのでしょうか。 天神夏ダン…

ViTOのジェラートを食べました。

お盆休みの初日。 あやりん(私の奥さん)の誕生日を数日に分けてお祝いするその一環として、 ViTOのジェラートを食べに行きました。 この日お邪魔したのは、中洲ゲイツ店。 昔からしょっちゅう、ドンキホーテへ買い物に行く途中で通っており、 その度、…

休みました!!!

お盆休みはしっかり休めました!! リフレッシュです! 3日も休むとちょっと何していいかわからなくもなりましたが、 ブログのネタも5つくらい仕入れたので、しばらくこれでやっていけそうです。 やっぱり人は少しは休みながら働かないとだめですね。 休み…

50連勤もあと2日。

7月の21日より続いていた50連勤も、 今日を入れて後2日となりました。 明後日からは待ち望んでいた休日です。 意外と予定が入っていて休めるかどうかは不安ですが、 今は、楽しみのほうが多いので、 わくわくしています。 ブログのネタも少し仕入れて…

ブログ開設半年記念!

半年記念といっても何かプレゼントがあったりするわけではありません。 記念日好きな私が、 ひとりで、喜んでいるだけです。 仕事の関係で、問題が起きるまでは、日常の中でいろいろなところに出かけたりしてネタもいろいろあったのですが、 仕事で、職員が…

鬼が笑いますが・・・・・

来年のことを話すと鬼が笑うといいますが、 昨日は、来年のお出かけ計画を立てていました。 旅行には、5回。 居酒屋には、8回(旅行中を含む。)。 ラーメン屋さんには、3回。 などなど計画をしています。 細かなデートなどは入れていませんが、 大雑把な…

単身赴任も終わり???

実際には単身赴任ではないのですが、 事情があって単身赴任のような生活をしていました。 そのある事情がもうすぐなくなるかもということで、 単身赴任状態が解消されるかもしれません。 やっぱり寂しいなと思っていたので、 うれしいですね。 世の中には、 …