笑門来福!!

日々のことや楽しかったことをゆるくお知らせしています。

ネタ切れです。

今日はネタ切れで何も書くことがありません。

 

そんな時は、

時事ネタでとも思うのですが、

今日のニュースをチェックしてもそれほど書きたいと思うネタはありません。

 

2月に韓国に行くので、

日韓関係が気になるくらいでしょうか。

 

日韓関係も領土のことや戦後処理のことや、貿易のことなどいろいろ複雑に絡み合って大変そうです。

 

でも、民間レベルでは、仲良くしてもよいのでは?と思ったりもします。

世界が平和になるためには、国同士の問題は別として、

民間レベルで、とにかく仲良くなっていったらいいなぁなんて、

思ったりします。

最初は仲良くなれる人同士だけでも、仲良くなるということでもよいと思うのです。

 

そうやって、世界の人間関係が民間レベルで複雑に入り組んでくると、

国家レベルの問題が、違ったものに見えてくる気がするのです。

 

まぁそうはいっても現実は難しいのでしょうね。

 

と、今日は、とりとめのないお話でした。

 

それではまた!