笑門来福!!

日々のことや楽しかったことをゆるくお知らせしています。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄 読谷村のむら咲きむらでちんすこう作り体験!・・・2018年沖縄旅行PART2

結婚15周年の沖縄旅行(今年2回目)の2日目。 サーキットの次は、 むら咲きむらでちんすこう作りを体験しました。 むら咲きむらの中のよみたん自然学校で行われています。 材料は、ラード以外は、砂糖、小麦粉と比較的単純ですが、 練りこみ方などで随分…

沖縄 今帰仁村のチャペル 珊瑚の教会 で結婚15周年の式をしました!素敵でした!・・・2018年沖縄旅行PART2

2018年の2回目の沖縄旅行のメインイベントの 結婚15周年の記念の式を 今帰仁村の珊瑚の教会で行いました。 外観はこんな感じです。 中はこんな感じ 人前式形式で式を挙げたのですが、 スタッフの人が本当によくしてくださって、 最高でした。 2人だ…

沖縄読谷村むら咲きむらのククルサーキットで興奮体験!・・・2018年沖縄旅行PART2

結婚15周年の式の次の日に 読谷村むら咲きむらのククルサーキットに行ってきました。 ここの訪問は2回目で、 1回目は10年前でした。 本格ゴーカートで、 レースが楽しめるお勧めのスポットです。 今回はなんとあやりん(私の奥さん)に負けるという屈…

沖縄読谷村にある沖縄料理食べ放題の「泰期」さんに行ってきました!・・・2018年沖縄旅行PART2

今回は、結婚15周年の式を挙げるために 沖縄を訪問しました。 チャペルの紹介はまた後日させていただくとして、 今日は、式のあとに訪れた読谷村にある沖縄料理食べ放題の店 「泰期」さんにやってきました。 食べ放題で、なんと1080円。 心躍らせて、…

また行きました! 博多のラーメン屋 「元気一杯」はすごくクリーミーです!

一度、このブログで紹介したのですが、 ラーメン自体の映像がなかったので、 再度書かせていただきました。 とっても大好きな「元気一杯」さんのラーメンです。 この映像ではクリーミーさは、わかりませんが、 濃厚なだけでなく、非常にクリーミーな一杯です…

熊本市にあるこってりラーメンの 文龍さん に行きました!

先日の平山温泉の帰りに、 ちょっと距離はありますが、ラーメンを食べに文龍さんへ行きました。 熊本に来るとかなりの確率でこの文龍さんに行きます。 超お気に入りのラーメン屋さんです。 入り口はこんな感じ。 で、ラーメンはこんな感じ。 見た目からこっ…

山鹿市のとろとろ泉質 平山温泉の「ひらおぎ」さんに行ってきました!

先日、熊本へのドライブで、 山鹿市の平山温泉に言ってきました。 果物狩りで、超満足したあとの温泉でした。 良いことは続くもので、ここも最高でした! ひらおぎさんは、こんな感じで、 個室の貸切風呂です。 湯船はこんな感じでした。 こちらは露天になっ…

熊本市西区河内町の果物狩りがすごいことになってるフルーツランド優峰園さんに行ってきました!

先日、熊本市西区河内町のフルーツランド優峰園さんにいってきました。 ここは、かなり果物狩りの種類が豊富で、 いつ行っても何か果物狩りができる感じの、 すごいところです。 今回は梨狩りでした。 ただ、この梨が、大きくて、食べ応えがすごかったです。…

チェーン店ですが、博多にあるラーメン屋、天下一品に行ってきました。

先日、1杯無料券がもらえるとのことで、 博多の駅前にあるラーメン屋、天下一品さんに行ってきました。 ここのラーメンは、昔から大好きで、よくいっていました。 人に紹介すると、「ラーメンとは別物だ。」といわれましたが、 その人もそのわりには、はま…

そうめんスライダーで、楽しく美味しく!

今年、とうとう我が家に待望のそうめんスライダーがやってきました。 前々からほしいほしいと思っていたのですが、 値段も手ごろになってきたので、思い切って購入しました。 普通のそうめん流しでも良かったのですが、 飽きるまでとにかく遊んでみようとい…