笑門来福!!

日々のことや楽しかったことをゆるくお知らせしています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡大名のくまちゃんらぁめんさんを訪問しました!

先日のことですが、 福岡大名にある くまちゃんらぁめんさんを訪問しました。 新型コロナの影響があるのかどうかはわかりませんが、 とりあえず待つことなく入店できました。 ちょうど入れ替わりの時間だったらしく、 私たちの後に2組ほど入店。 券売機で券…

ぶりの白子ってでかいですね!

先日スーパーで見つけました。 ぶりの白子。 たまに白子を見つけたら、 ゆでてポン酢で食べているのですが、 今回はその大きさにびっくり。 写真ではよく伝わりませんが・・・ 20センチはあったでしょうか。 かなり食いでがありました、。 ちょっと健康に…

びっくりドンキー箱崎九大前店に行ってきました!

先日、夜中のドライブに行って、 どこかで外食ということになり、 びっくりドンキー箱崎九大前店に行ってきました。 夜のドライブするとわかりますが、 夜って本当に店が開いていないんですよね。 当たり前かもしれませんが。 前からハンバーグの専門店(?…

福岡天神のとりのてつさんに行きました!

先日、 仕事やコロナのストレスで、 えいっ!て感じで行きました。 福岡天神の とりのてつさんです。 食べ飲み放題も魅力的で他の店と迷ったのですが、 あやりん(私の奥さん)の「もつすきはうまかった。」の言葉で、決定。 コース系の居酒屋に行くのは久々…

お刺身美味しいです!

福岡は福岡だけでなくいろいろな地域から新鮮なお刺身が入ってくるので、 半額になっても十分美味しいお刺身が食べられます。 長崎の人が、福岡の刺身はもう一つだと言っていました。 もちろん産地に住んでいる人が新鮮さも価格も一番得をするのでしょうが、…