笑門来福!!

日々のことや楽しかったことをゆるくお知らせしています。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜の中華街 品珍閣さんに行ってきました!・・・2018年名古屋横浜旅行記

今回の旅行の締めとして、 最後に訪れたのが、 横浜の中華街です。 (駅からすぐの門です。メインの門とは別のものでした・・・(^^;) お店は、品珍閣さん。中華料理の食べ飲み放題の店です。 本当にメニューも豊富で、 この値段でこれだけ食べてもいい…

八景島シーパラダイスに行ってきました!・・・2018年名古屋横浜旅行記

結婚15周年の撮影と打ち上げが終わって、 そこから急ぎ、 八景島シーパラダイスへ。 水族館好きの私たちにとっては憧れの水族館の一つでした。 ただ、今回も時間があまりないので、 どこまで楽しめるかは不安でした。 でも、行ってみたらいつもどおり水族…

撮影を終えて(富士宮焼きそばはおいしかったです!)・・・2018年名古屋横浜旅行記

結婚15周年の徹夜での撮影を終えて、 打ち上げをしました! まずは、地元のおいしい魚屋さんで買ったマグロを食べました。 トロのような感じで、とってもおいしかったです。 地元の人は普通にこんなものを食べているのだろうか? だったらすごすぎる・・・…

結婚15周年 富士山で結婚式撮影!?・・・2018年名古屋横浜旅行記 

1日目、腹ごしらえが終わったところで、 今回の旅行の本来の目的である 結婚15周年の記念の撮影のために富士山に向かいます。 撮影は、夜から次の日の朝まで行われました。 でも、あいにくの曇り空・・・ 前回の様に全く星が見えないわけではないのですが…

名古屋名物あんかけスパゲティをいただきました。(名古屋駅のチャオにて)・・・名古屋横浜旅行記

水族館に行った後は、 お腹もすいたので、 ご飯へ。 名古屋名物を食べようということで、 あんかけスパゲティを食べました。 いったのがこの店。(チャオさん) そして頼んだのが、 名前は忘れましたが、 私が、カツとコーンのトッピング、 あやりん(私の奥…

名古屋港水族館に行ってきました!・・・2018年名古屋横浜旅行記

すでに随分時間が経っていますが、 9月の中旬に名古屋から、静岡、横浜という感じで旅行に行ってきました。 まずは私たちの定番の地元の水族館へ。 名古屋といえば名古屋港水族館です。 いかにも公共の水族館っぽい感じでした。 気になったのは、シャチを結…

沖縄のお土産でいっぱいです!・・・2018年沖縄旅行記PART1

ようやく家にかえって来ました。 (といっても、9月8日のことですが・・・) 4日間のかなり充実した沖縄旅行でした。 そして・・・ 沖縄旅行の楽しみの一つといえば、 お土産です! 今回は、こんな感じです。 沖縄以外ではなかなか簡単には売っていないも…

那覇市にある「波布食堂」に行ってきました!ボリューム満点で満足です!・・・2018年沖縄旅行記PART1

4日目のいよいよ最後のイベントです! 那覇市にある「波布食堂」 とにかくすごいボリューム(もちろん値段は普通の値段です。)と、 ネットで評判の食堂です。 以前から行ってみようとしていたのですが、 時間がなかったりで、今までお預け状態でした。 入…

恩納村にある真栄田岬にいってシュノーケリングを満喫しました!・・・2018年沖縄旅行記PART1

4日目。 いよいよ最終日です。 最終日は、昨日沖縄そば体験のゆしゆしのオーナーから情報をゲットした真栄田岬に行きました。 途中までは何の問題もありませんでしたが、 真栄田岬の直前で車の渋滞の列が・・・ 駐車場待ちの列でした。 時間もあまりない中…

本部町にある「鳴声以外」さんはととってもおいしかったです。(特にハブ酒)・・・2018年沖縄旅行記PART1

3日目の晩御飯は、 泊まっているゲストハウス「なんで家ねん」さんの近くにある 「鳴声以外」さんに行きました。 1日目と2日目は、スーパーで沖縄料理を仕入れてゲストハウスで飲んでました。 ここは、アグー料理中心の店で、 アグー豚の鳴声以外は全て食…

沖縄 読谷村にあるGala(ガラ)青い海にある塩づくり体験は、なかなか楽しかったです。

2018年沖縄旅行記PART1の 3日目、沖縄料理作り体験、沖縄そば作り体験と続いた後は、 塩づくり体験に行きました。 今回は、沖縄は読谷村にあるGala(ガラ)青い海にある塩づくり体験へ。 入り口はこんな感じ。(天気が崩れてかなりどんよりです。…

2018年 沖縄旅行記PART2 恩納村にある「ゆしゆし」で沖縄そばづくり体験しました!

3日目の釣り&沖縄料理体験の後は、 恩納村にある「ゆしゆし」さんに伺いました。 民宿と沖縄関連の体験をされているようです。 体験のメニューはこちら。 今回は沖縄にきたら一度は食べている 沖縄そば! を作ってみました。 といっても、めんつゆと上に乗…