笑門来福!!

日々のことや楽しかったことをゆるくお知らせしています。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

健康診断に行ってきました!

今日は、1年の中でもビッグイベントといえることがありました。 健康診断・・・ そうです。 決して、楽しいビッグイベントではなく、 どちらかというと憂鬱な方のイベントです。 でも、なんとかこのイベントを乗り切りました。 胃の内視鏡がかなりつらいと…

福岡天神の濱焼北海道魚萬に行ってきました!

先日、 福岡天神にある 濱焼北海道魚萬さんにお邪魔しました。 この日は、 海鮮焼の食べ放題(飲み放題付き)でした。 焼く時間がどうしてもかかってしまうので、 それほど食べられないのではないかと心配しましたが、 しっかり食べることができました! も…

福岡の天神にあるラーメン屋セワンさんに行きました!(2度目)

先日、福岡の天神にあるラーメン屋さん、セワンさんに行きました。 と行っても、ご近所なので、 朝ラーだったのですが、 朝起きて10分後には店にいました。 ご近所にあるセワンさんを再度来訪 開店時間より早くいってしまったのですが、 ほんの少しのことな…

久々のネタ切れです。

久々ネタ切れです。 といっても、 正月が終わって以来働きづめなので、 ネタを仕入れる元気がありません。 少し更新スピードを落としますが、 時々訪ねてきてくださいね。 以前のように何十連勤にはならないと思いますが、 働き続けるというのはきついですね…

十日えびすに行ってきました!

先日、福岡の十日えびすに行ってきました。 私も商売をするものとして、 繁盛を願い毎年行っています。 年により、曜日により、時間により込み具合が全然違っています。 今年も結構混んでいるときに行くことになりました。 十日えびすお参りしました! お参…

2020年 今年のおせちです。

年が明けてちょっと経ってしまいましたが、 今年も我が家では手作りおせちで正月を過ごしました。 手作りおせちは、 好きなものを集めて作るので、 毎年の楽しみの一つです。 今年のおせちはこんな感じ。 毎年恒例のおせちです。 色が悪い気もしますが、 そ…

カウントダウンの後は福岡清流公園千年夜市へ。

ベイサイドプレイス博多のカウントダウンの後は 清流公園の千年夜市へ。 ここでは、カウントダウンの後に 振る舞い酒があるようで、 一杯いただきに行きました。 雰囲気だけでも伝わりますでしょうか。 屋台も何件か出ており、 それほど混みすぎていないので…

またカウントダウンしに、ベイサイドプレイス博多に行きました!

我が家で恒例になりつつある 年越しのカウントダウン。 今年も行ってきました! みんなで大きな声を出して、声をそろえてカウントダウンというのは、 なんだか幸せな気分になります。 そして、カウントダウンの後の花火。 カウントダウン後の花火はなかなか…

福岡でマリエラのクルージングディナーに行きました。

去年の12月30日、 結婚記念日を兼ねて そして、自分へのご褒美として、 福岡のマリエラ、クルージングディナーに行きました! マリエラでクルージング! 大都会とまではいきませんが、 かなり夜景もきれいで、 景色を見ながらのディナーは最高でした。 ブッ…

福岡市薬院にある八ちゃんラーメンさんに行ってきました!

すでに去年のことになりますが、 福岡市薬院にある八ちゃんラーメンさんに行ってきました。 以前も一度行って気に入っていたのですが、 いろいろな店に行きたい私としては、 いろいろな店を回っている間に時間がたってしまい、 久々の来訪となっています。 …

メリークリスマス!? 久々の更新です。

いろいろなことがありまして、 久々の更新となりました。 今更ですが、 メリークリスマスです! いつものように家飲みですが、 なかなか強力なおつまみたちがそろいました。 クリスマスのおつまみたち♬ クリスマスっぽくフルーツの盛り合わせなどもありまし…