笑門来福!!

日々のことや楽しかったことをゆるくお知らせしています。

熊本県荒尾市の高専ダゴ 新みつや 荒尾本店さんで 高専ダゴをいただきました!

結構前になりますが、

熊本の温泉旅行の帰りに

高専ダゴをいただきに

新みつや 荒尾本店さんを訪問しました。

テレビで見たことがあったので、とても楽しみにしていきました

 

f:id:syoumonraifuku:20200814153842j:plain

 

有名人もたくさん訪れているみたいです。 

 

f:id:syoumonraifuku:20200815173426j:plain

 

 

コロナの影響もあり、

いろいろ工夫がされておりました。

席数を減らしての営業となっており、大変そうです。

 

席で待っているとなかなか来ないなと思っていると

一定出来上がったものを目の前の鉄板にもってきてくれました。

焼き上げる臨場感は?

と思っていると

大きなダゴをひっくり返すパフォーマンスはしっかりと見せていただけました。

 

大きさはこれくらいです。

 

f:id:syoumonraifuku:20200816152452j:plain

 

こう見るとそうでもないように見えますが、かなり大きいです。

二人で食べましたが、結構お腹いっぱいになりました。

普通のお店だと足りない私たちにとっては、珍しいことです。

味もお好み焼きといえばそうなのですが、

食べなれているお好み焼きとは違っている気がしました。

うまく説明できませんが。

 

とにかく美味しくてボリューミーなので、お勧めですね。

 

ソースも2種類あって飽きなかったのがよかったです。

 

是非行ってみてくださいね。

 

それではまた!