笑門来福!!

日々のことや楽しかったことをゆるくお知らせしています。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年富士旅行記③・・・富士急ハイランドに行ってきました!

富士旅行の2日目。 いよいよ富士急ハイランドへ。 三島からバスに乗ること一時間くらいだったでしょうか。 着きました ここでは、ジェットコースターがお目当てですが、 私は乗り物酔いするタイプなので、 乗りたいものに絞って、 4種類くらいに乗りました…

年に1回撮影会はお勧めです。

今日は、 年に1回の撮影会でした。 撮影会といっても何かを取りにいくのではなく、 私たちがプロのカメラマンに撮ってもらうというものです。 5年に1回結婚記念の式をしていますが、 それに加え、他の年にはこの撮影会をしています。 ドレスを着るときも…

2019年富士旅行記②・・・三島の静岡おでんのお店 酔ごころさんに行ってきました!

1日間の夜ご飯のお店です。 ホテルでもおつまみを買って飲む予定にしていたのですが、 その前に静岡おでんを是非食べたいということで、 三島にある静岡おでんのお店 酔ごころさんへ。 このお店はカウンターだけの小さなお店です。 メニューもおでん以外に…

2019年富士旅行記①・・・富士サファリパークに行ってきました!

今年のビッグな旅行第2弾。 富士方面への旅行です。 夜中に家を出て早朝の飛行機で東京へ。 電車とバスを乗り継いで、 11時に富士サファリパーク着。 かなりハードです。 でも こんな乗り物もあり、 気持ちは高まります。 最初は、ふれあい系のところを回…

去年に引き続き富士方面へ言ってきます!

去年は結婚15周年の記念式の関係で、 富士へ2回行きました。 今年は、 その時から行きたい度合いが盛り上がってしまった 富士サファリパーク 富士急ハイランド に行きます! 台風が少し心配でしたが、過ぎ去ってくれて、お天気も大丈夫そう。 今日の夜中出発…

福岡西新に上陸!居酒屋沖縄海援隊の「まじや」に行ってきました!

先日、福岡西新にオープンした 沖縄国際通りにある海援隊の系列店 まじや に行ってきました! 海援隊は、沖縄旅行に行ったときは安くで飲めるということで 何度か使わせていただいております。 それが福岡に来たのなら挨拶しないわけにもいきません。 そして…

福岡 春吉にあるビラカンベエに行ってきました!

先日、福岡の春吉にある ビラ カンベエ に行ってきました。 コース+食べ飲み放題のコースで、 非常にリーズナブルな値段だったので行ったのですが、 これがなかなかよかったです。 コースが少しずつ出てくるのですが、 その間に、サガリステーキやローストポ…

博多で天下一品こってりラーメン食べました。

博多といえば豚骨ラーメンです。 豚骨ラーメン大好きです。 でもたまに天下一品のこってりラーメンが食べたくなります。 年に数回ですが・・・ いつものラーメンでしたが、 器が変わっていました。 本当に量は減っていないのだろうか・・・ ってこの角度で写真撮る…

博多の伝説のわらび餅おいしかったです!・・・ビール工場見学に行ったら偶然出会いました。

先日、 またもやビール工場の見学に行ってきました。 相変わらずとっても美味しいビールを飲んでご満悦です。 やっぱりできたてのビールは少し違いますね。 ビール工場見学はお勧めですので、 皆さんも是非! ところで、そのビール工場見学の帰り道、 駅前で…