笑門来福!!

日々のことや楽しかったことをゆるくお知らせしています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は飲みに行きます!!

週休2日制で働いていますが、 普段が、2日行って1日休み、3日行って1日休みみたいな感じなので、 久々5日連続で働くと疲れました・・・ (数十日連勤した事を思い出すと本当にすごいなと思います。) そして明日はいよいよ待ちに待った飲みに行く日です。 …

インスタグラム結構楽しいですね。

昨日ブログを更新しましたが、 そこでUPした同じ画像を、 インスタグラムにあげました。 ブログより簡単に反応が返ってくるのがよいですね。 楽しいです。 そこで、ブログをやめて完全にインスタグラムに切り替えることも考えたのですが、 こんなブログでも…

福岡天神の親不孝通りのラーメン屋さん まんかいさんに行ってきました!

先日、福岡天神にある親不孝通りのラーメン屋さん まんかい さんに行ってきました。 7月にオープンしたばかりの新しいお店で、 とっても楽しみにしていました。 中に入っても結構おしゃれな感じでした。 少し待ってきたラーメンがこちら ミルキーなトンコツ…

福岡大名にある上久醤油さんで見学&試食をしてきました!

昨日は、福岡の大名にある上久醤油さんの 見学&試食をしてきました。 試食といっても食べ物が出てくるわけではなく 醤油の違いなどを説明を聞きながら味わうというものです。 いろいろな新しい発見があったので面白かったですし、 醤油って本当にいろいろあ…

明日はネタを2つほど仕入れに行ってきます。

今日は書くネタがありません。 というわけで、明日は、ネタを2つほど仕入れてきます。 それでも、ぜんぜん書くネタ不足なんですが・・・・ もう少しUPする頻度を落としてもよいかもしれませんね。 週に2回程度なら、ネタももつのかも。 それとも毎回の家飲みを…

福岡天神の居酒屋さん6年4組天神分校で誕生日をお祝いしてみました!

誕生日シリーズです。 プレゼント(お札布団カバー、ジョッキ、手作りプリン)と誕生日飲み会が2回。 誕生日を肴に楽しんでいます。 今日は、福岡天神にある居酒屋さん「6年4組天神分校」で誕生日コースでお祝いです。 雰囲気は学校っぽく作られています…

誕生日にお札布団カバーをプレゼント!

少し前の話になりますが、 家であやりん(私の奥さん)の誕生日パーティーをしました。 (壱岐旅行から帰った日のことです。) いつもの様に飲んで、 途中で、ケーキでお祝い&プレゼントといった感じで、 楽しく過ごしました。 その時にプレゼントとしてあ…

2019年壱岐旅行・・・旅行の終わりに。

壱岐旅行、むちゃくちゃ楽しかったです。 帰りは、フェリーで旅愁を漂わせながら、 まったりです。 ただ、この日は、 前日、台風の影響で延期になった 福岡花火ファンタジアでした。 というわけで、花火をみながら一杯♪ ただ、実際には雷がすごくて、 縮小さ…

2019年壱岐旅行記・・・かもめのとまり木さんで宿泊しました。

壱岐旅行は、一泊でした。 泊まったのが、ペンションのかもめのとまり木さん。 シーガルインの系列?だと思います。 普通のツインの部屋でしたが、 泊まるには十分快適でした。 ここのお勧めが朝ごはん。 下のオムレツっぽいやつがとっても美味しいです。 前…

2019年壱岐旅行記 壱岐で壱岐牛BBQ! 美味しかったです!

1日目の夜ご飯。 ビーチから一度宿に戻った後に、 再度ビーチへ。 まだかなり明るい状態で、BBQスタート。 このロケーションでBBQが、美味しくないはずがない! 壱岐牛は最高に美味しかったです。 ただ、暑いです! 外でするBBQなので、当たり前なのですが…

2019年壱岐旅行記・・・壱岐にいってきました!マリンスポーツが最高!(シーガルインさんありがとうございました!)

台風が心配されましたが、 思ったよりも早く去ってくれたおかげで、 かなりよい状況での壱岐行きとなりました。 1日目は、シュノーケリング、 2日目は、マリンスポーツ と海を満喫しました。 特に2日目のマリンスポーツはバナナボートなどのマリンスポー…

福岡天神夏祭りに行ってきました!

少し前のことになりますが、 天神の市役所横のふれあい広場で行われている 天神夏祭りに行ってきました。 盆踊りを思わせるような、 建造物(?)を中心に 踊れるようなスペースがあり、 その周りを飲食用の机や屋台が取り囲んでいるようなつくりになってい…

サーティーワンでアイスクリームを食べた!

福岡天神ストリートパーティーの帰り道、 新天町の地下のサーティーワンにいきました。 今回は、チーズケーキストロベリー(私)と 藤田ニコルさんお勧めのやつ(あやりん(私の奥さん)です。 なかなか外でアイスを食べる機会はないのですが、 たまにはいい…

福岡天神ストリートパーティーに行ってきました。

先日、福岡天神で行われている天神ストリ-トパーティーに行ってきました。 といっても、それほど構えていったわけではなく、 リュックにビールを一本詰め込んで、 お散歩感覚でいってきました。 ライブ的なものをしていたり、 グルメの屋台が出ていたりと楽…

来週の壱岐行が台風でピンチ!

来週に壱岐に行く予定にしています。 でも、今天気予報をみてびっくり! 台風と時期がかぶっているではないか! やばい・・・・ なんとか台風がそれてくれるか、 スピードを上げて速く去ってくれるかして欲しい・・・ 明日から8月のイベント一杯の楽しみが…

インスタグラムのアプリをダウンロードしてみました。

あやりん(私の奥さん)がインスタをやるってことで、 私もアプリをダウンロードしてみました。 まずは、あやりんをフォローしてっと。 うーん、後が続かない。 フォローしようにも好きな人(芸能人等)がいるわけでもないし、ワードでフォローもできるらし…