笑門来福!!

日々のことや楽しかったことをゆるくお知らせしています。

太宰府の九州国立博物館の三国志展に行ってきました!

先日、

太宰府九州国立博物館三国志展に行ってきました!

 

個人的に三国志は好きなのですが、

最近は、特に触れることもなくきていました。

 

で、今回は、あやりん(私の奥さん)が付き合ってくれるということで行ってきました。

 

天神からは1時間もかからない感じなので、

意外と近く感じます。

 

三国志展の

最初のインパクトすごかったです。

 

f:id:syoumonraifuku:20191206170125j:plain

九州国立博物館三国志展の関羽です。

 

結構展示物に文章があるのですが、

頑張って全部読みました。

 

大体のことはわかる話だったので、

結構昔読んだ本でも覚えているものだなと思いました。

 

漫画でもよいのでもう一回読んでみようかな。

 

あやりんは興味なかったろうに、

つきあってくれてありがとう!

って感じですね。

 

興味のある人はぜひ行くべきです。

ストーリーを思い出しながら見ていくと面白いですよ。

 

それではまた!