笑門来福!!

日々のことや楽しかったことをゆるくお知らせしています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

我が家のクリスマスツリーです!

今更ではありますが、 少し前のクリスマス。 これが我が家で毎年飾っているクリスマスツリーです。 毎年2つずつ飾る種類を増やすということをやっていて、 16年目ということで、 なかなか豪勢になってきました。 この時期は少し部屋が狭く感じられますが…

福岡 親不孝通り 「やっぱりステーキ」さんにお邪魔しました!

今年2回ほど沖縄に行きました。 その中で、いきそびれていたのが、 「やっぱりステーキ」さんです。 沖縄から帰ってきてびっくり! なんと福岡の親不孝通り(我が家から徒歩8分くらい)に 「やっぱりステーキ」さんができていました! 沖縄で行かなくて良…

福岡親不孝通りの ○○いっぱい さんにお邪魔しました!

仕事帰りの角打ちに行ったあとに、 ふと立ち寄った居酒屋さんです。 もう一件角打ちに行こうと思っていたのですが、 お目当てのところが、閉店時間になっていたようで、 このままでは終われないと急遽行くことにしました。 店先にはメニュー表が。 んんっ?…

福岡市の西新 角打ちの「みちくさ」さんに行きました!

先日、仕事帰りに、 角打ちに行きました。 角打ちめぐりも少し興味のあるジャンルなので、 徐々にUPする店数を増やしたいですね。 で、今回行ったのが、 福岡市の西新にある 「みちくさ」さんです。 入り口はこんな感じ。 他の人のブログを見るともっとわ…

沖縄那覇空港のA&Wで、ハンバーガー。今回の沖縄最後の締めです。・・・2018年沖縄旅行記PART2

結婚15周年の式に伴う沖縄旅行もいよいよ最後です。 3日目の朝に変えることになっており、 その日の朝ごはんをA&Wでいただきました。 以前来たときにルートビアは飲んだので、今回はハンバーガーのみでした。 いつもマクドナルト派なので、(しかも1…

沖縄県那覇市国際通りの山羊料理さかえさんにお邪魔しました!・・・2018年沖縄旅行記PART2

結婚15周年記念の式に伴う旅行の2日目。 山羊料理をはしごして、 「美咲」さんのあとに国際通りをちょっと入ったところにある「さかえ」さんにお邪魔しました。 目当ては、焼いた山羊料理です。 前の「美咲」さんでは、焼いたものが売り切れだったので、 …

沖縄那覇市安里の山羊料理 美咲さんへ行きました!・・・2018年沖縄旅行記PART2 

結婚15周年の式に伴う旅行(今年2回目)の2日目の晩御飯は、 念願の山羊料理です。 那覇市安里の美咲さんを訪問しました。 安里の駅から徒歩でほんとにすぐのところです。 入り口はこんな感じ。 今回の訪問は、ただの山羊料理ではなく 山羊の○玉「たまち…

沖縄県那覇市の首里琉染でサンゴ染め体験!・・・2018年沖縄旅行記PART2

結婚15周年の式を沖縄で挙げて、 その2日目。 いろいろな体験物をした後に更に、 サンゴ染め体験を。 今回は那覇市にある首里琉染さんにお邪魔しました。 見本的においてあったのがこちらです。 かなりきれいですね。 私もきれいに作ろうと燃えてきました。 …

沖縄県那覇市の亀かめそばに行ってみた!・・・2018年沖縄旅行記PART2

結婚15周年の式を沖縄で行い、 その流れで観光をした2日目。 昼ごはんは、沖縄そばが食べたくて、 那覇市にある亀かめそばさんへ ここで有名なのはソーキそばで、 たべログなどでもなかなか良いことが書いてあったのですが、 映像はとなると、様々で、本…

沖縄 読谷村 むら咲きむらでサーターアンダギー作り体験!・・・2018年沖縄旅行記PART2

結婚15周年の式を沖縄でして、その流れでいろいろ遊んでいます。 今回は引き続き、 読谷村にある「むら咲きむら」での サーターアンダギー作り体験です。 材料やら何やら細かいところは忘れましたが、 家にあるもので出来そうでした。 サーターアンダギー…

沖縄 読谷村のむら咲きむらで 黒糖作り体験しました!・・・2018年沖縄旅行記PART2

結婚15周年2回目の沖縄旅行。 ちんすこう作り体験の後は、 黒糖作り体験です。 ここでは、黒糖の歴史や作り方を教えてくれます。 沖縄の珊瑚との関係なんかもわかって、 勉強になりました。 作り方も混ぜるだけですが、 混ぜ方が変わるといろいろ変わるよ…

沖縄 読谷村のむら咲きむらでちんすこう作り体験!・・・2018年沖縄旅行PART2

結婚15周年の沖縄旅行(今年2回目)の2日目。 サーキットの次は、 むら咲きむらでちんすこう作りを体験しました。 むら咲きむらの中のよみたん自然学校で行われています。 材料は、ラード以外は、砂糖、小麦粉と比較的単純ですが、 練りこみ方などで随分…

沖縄 今帰仁村のチャペル 珊瑚の教会 で結婚15周年の式をしました!素敵でした!・・・2018年沖縄旅行PART2

2018年の2回目の沖縄旅行のメインイベントの 結婚15周年の記念の式を 今帰仁村の珊瑚の教会で行いました。 外観はこんな感じです。 中はこんな感じ 人前式形式で式を挙げたのですが、 スタッフの人が本当によくしてくださって、 最高でした。 2人だ…

沖縄読谷村むら咲きむらのククルサーキットで興奮体験!・・・2018年沖縄旅行PART2

結婚15周年の式の次の日に 読谷村むら咲きむらのククルサーキットに行ってきました。 ここの訪問は2回目で、 1回目は10年前でした。 本格ゴーカートで、 レースが楽しめるお勧めのスポットです。 今回はなんとあやりん(私の奥さん)に負けるという屈…

沖縄読谷村にある沖縄料理食べ放題の「泰期」さんに行ってきました!・・・2018年沖縄旅行PART2

今回は、結婚15周年の式を挙げるために 沖縄を訪問しました。 チャペルの紹介はまた後日させていただくとして、 今日は、式のあとに訪れた読谷村にある沖縄料理食べ放題の店 「泰期」さんにやってきました。 食べ放題で、なんと1080円。 心躍らせて、…

また行きました! 博多のラーメン屋 「元気一杯」はすごくクリーミーです!

一度、このブログで紹介したのですが、 ラーメン自体の映像がなかったので、 再度書かせていただきました。 とっても大好きな「元気一杯」さんのラーメンです。 この映像ではクリーミーさは、わかりませんが、 濃厚なだけでなく、非常にクリーミーな一杯です…

熊本市にあるこってりラーメンの 文龍さん に行きました!

先日の平山温泉の帰りに、 ちょっと距離はありますが、ラーメンを食べに文龍さんへ行きました。 熊本に来るとかなりの確率でこの文龍さんに行きます。 超お気に入りのラーメン屋さんです。 入り口はこんな感じ。 で、ラーメンはこんな感じ。 見た目からこっ…

山鹿市のとろとろ泉質 平山温泉の「ひらおぎ」さんに行ってきました!

先日、熊本へのドライブで、 山鹿市の平山温泉に言ってきました。 果物狩りで、超満足したあとの温泉でした。 良いことは続くもので、ここも最高でした! ひらおぎさんは、こんな感じで、 個室の貸切風呂です。 湯船はこんな感じでした。 こちらは露天になっ…

熊本市西区河内町の果物狩りがすごいことになってるフルーツランド優峰園さんに行ってきました!

先日、熊本市西区河内町のフルーツランド優峰園さんにいってきました。 ここは、かなり果物狩りの種類が豊富で、 いつ行っても何か果物狩りができる感じの、 すごいところです。 今回は梨狩りでした。 ただ、この梨が、大きくて、食べ応えがすごかったです。…

チェーン店ですが、博多にあるラーメン屋、天下一品に行ってきました。

先日、1杯無料券がもらえるとのことで、 博多の駅前にあるラーメン屋、天下一品さんに行ってきました。 ここのラーメンは、昔から大好きで、よくいっていました。 人に紹介すると、「ラーメンとは別物だ。」といわれましたが、 その人もそのわりには、はま…

そうめんスライダーで、楽しく美味しく!

今年、とうとう我が家に待望のそうめんスライダーがやってきました。 前々からほしいほしいと思っていたのですが、 値段も手ごろになってきたので、思い切って購入しました。 普通のそうめん流しでも良かったのですが、 飽きるまでとにかく遊んでみようとい…

横浜の中華街 品珍閣さんに行ってきました!・・・2018年名古屋横浜旅行記

今回の旅行の締めとして、 最後に訪れたのが、 横浜の中華街です。 (駅からすぐの門です。メインの門とは別のものでした・・・(^^;) お店は、品珍閣さん。中華料理の食べ飲み放題の店です。 本当にメニューも豊富で、 この値段でこれだけ食べてもいい…

八景島シーパラダイスに行ってきました!・・・2018年名古屋横浜旅行記

結婚15周年の撮影と打ち上げが終わって、 そこから急ぎ、 八景島シーパラダイスへ。 水族館好きの私たちにとっては憧れの水族館の一つでした。 ただ、今回も時間があまりないので、 どこまで楽しめるかは不安でした。 でも、行ってみたらいつもどおり水族…

撮影を終えて(富士宮焼きそばはおいしかったです!)・・・2018年名古屋横浜旅行記

結婚15周年の徹夜での撮影を終えて、 打ち上げをしました! まずは、地元のおいしい魚屋さんで買ったマグロを食べました。 トロのような感じで、とってもおいしかったです。 地元の人は普通にこんなものを食べているのだろうか? だったらすごすぎる・・・…

結婚15周年 富士山で結婚式撮影!?・・・2018年名古屋横浜旅行記 

1日目、腹ごしらえが終わったところで、 今回の旅行の本来の目的である 結婚15周年の記念の撮影のために富士山に向かいます。 撮影は、夜から次の日の朝まで行われました。 でも、あいにくの曇り空・・・ 前回の様に全く星が見えないわけではないのですが…

名古屋名物あんかけスパゲティをいただきました。(名古屋駅のチャオにて)・・・名古屋横浜旅行記

水族館に行った後は、 お腹もすいたので、 ご飯へ。 名古屋名物を食べようということで、 あんかけスパゲティを食べました。 いったのがこの店。(チャオさん) そして頼んだのが、 名前は忘れましたが、 私が、カツとコーンのトッピング、 あやりん(私の奥…

名古屋港水族館に行ってきました!・・・2018年名古屋横浜旅行記

すでに随分時間が経っていますが、 9月の中旬に名古屋から、静岡、横浜という感じで旅行に行ってきました。 まずは私たちの定番の地元の水族館へ。 名古屋といえば名古屋港水族館です。 いかにも公共の水族館っぽい感じでした。 気になったのは、シャチを結…

沖縄のお土産でいっぱいです!・・・2018年沖縄旅行記PART1

ようやく家にかえって来ました。 (といっても、9月8日のことですが・・・) 4日間のかなり充実した沖縄旅行でした。 そして・・・ 沖縄旅行の楽しみの一つといえば、 お土産です! 今回は、こんな感じです。 沖縄以外ではなかなか簡単には売っていないも…

那覇市にある「波布食堂」に行ってきました!ボリューム満点で満足です!・・・2018年沖縄旅行記PART1

4日目のいよいよ最後のイベントです! 那覇市にある「波布食堂」 とにかくすごいボリューム(もちろん値段は普通の値段です。)と、 ネットで評判の食堂です。 以前から行ってみようとしていたのですが、 時間がなかったりで、今までお預け状態でした。 入…

恩納村にある真栄田岬にいってシュノーケリングを満喫しました!・・・2018年沖縄旅行記PART1

4日目。 いよいよ最終日です。 最終日は、昨日沖縄そば体験のゆしゆしのオーナーから情報をゲットした真栄田岬に行きました。 途中までは何の問題もありませんでしたが、 真栄田岬の直前で車の渋滞の列が・・・ 駐車場待ちの列でした。 時間もあまりない中…