笑門来福!!

日々のことや楽しかったことをゆるくお知らせしています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年沖縄旅行記 恩納村のおんなの駅でカリーチャンプルいただきました!

いよいよ今年最大のイベント、沖縄旅行が始まりました。 4日間の楽しい旅行のご報告をさせていただきます。 まずは1日目、最初に立ち寄ったのが、 恩納村のおんなの駅です。 ここはこのあと真栄田のビーチに行くので、 腹ごしらえのためによりました。 こ…

いよいよ明日から沖縄に行ってきます!

いよいよ明日から沖縄です。 お天気は微妙・・・というか少し残念な雰囲気ですね。 平均すると梅雨があけている時期らしいですが、 今回は梅雨の時期に丁度重なり、私たちが変えるとともに梅雨が終わるようです。 これは残念です。それはそれとしてせっかくなの…

ありがたい猫・・・・

先日、ビール工場へ行って、 その後ルミエールに行くまでの道の途中でこんな光景に出会いました。 お供えを狙ってるとかではないとは思いますが、 かなり図太い雰囲気で鎮座していました。 それもでなんとなく見ていると少しありがたい気持ちにも・・・ 猫とい…

今日は病院行ってきました。左股関節&左下腹部に違和感があるんです。

今日は病院にいってきました。 特にすごい病気ではないのですが、 年も年なので、ちょくちょくほころびが・・・ 基本は高脂血症と高血圧です。 これは薬でかなり良い方向に向かっています。 最近は、左下腹部(左股関節??)辺りに違和感があって病院にいっ…

アサヒビールのビール工場にまたもや行ってきました。

6月15日(土)に ビール工場に行ってきました。 4ヶ月に一回ペースで行っていますが、 毎回楽しいです。 少し説明が変わったりして、 いつも新しい発見があります。 今回はなんと最初に見るビデオの内容がガラッと変わっていました。 前のビデオは、働い…

明日は大雨???

今天気予報を見ると、 明日の予報が大雨に・・・ 明日はビール工場とルミエールでお買い物。 ビール工場は良いとしても、 お買い物したものを持ちながらの雨は嫌ですね。 でも、美味しいおつまみをゲットするため頑張りますか。 遊びの日は、めったに雨に降…

沖縄まであと12日!!

カウントダウンもあと12日となりました。 真栄田岬の状況が思わしくないのが心配です。 沖縄の梅雨は明けるかどうかも心配です。 沖縄に行くまでに、 ビール工場に行ったり、韓国料理を食べにいったりしますが、 やっぱり心は沖縄に向かっています。 4日…

家飲みで活躍!スーパーの半額セール!

この前の月曜日に、 家飲みをしました。 この日は、あやりん(私の奥さん)が、 スーパーで半額の惣菜を買ってきてくれていました。 なんと! 7品程度あって、800円程度とすごいことになっていました。 一品100円くらいでしょうか。とんかつなんかも…

ブログを少し見直してます。

昨日から少しブログを見直しています。 カテゴリーが抜けているのをチェックしています。 また、ラーメンネタや水族館ネタが意外とあるので、 ラーメンと水族館のカテゴリーを増やしていこうと思いました。 そしたら、時間のあるときに、ラーメンばっかり、…

沖縄旅行まであと16日!

沖縄旅行まであと16日です。 なんだか、真栄田岬が、 ここ数日赤旗(閉鎖)のようです。 梅雨のせいだとは思いますが心配ですね。 梅雨明けが遅れると梅雨期間中で離島ってことになって、 やること何もないみたいになるとさびしいです。 そうなったら毎日…

沖縄まであと17日!!

特に書くことがないので、 このネタです。 沖縄に行くまでは結構沖縄の事で頭がいっぱいなので、 おそらくネタのないときはカウントダウンします。 今回の沖縄は、真栄田岬と渡嘉敷島を計画しています。 シュノーケリング大好きな私たち夫婦にとっては最高の…

福岡親不孝通りの少し入ったところの将丸のラーメンがとっても好きです!

先日、お気に入りのラーメン屋さん将丸に行ってきました。 福岡の親不孝通りを少し入った非常にわかりにくいところにある隠れ家的なラーメン屋さん(兼居酒屋さん?)です。 前にも書きましたが私はとってもこってりしたラーメンが大好きです。 というわけで…

昨日はプチ飲みでしたが・・・

昨日は予告どおりプチのみでした。 のはずだったのですが、 プチという割には飲んでしまいました。 そして、飲んでいない割りに酔っ払ってしまいました。 おつまみが少なかったのかな? カレーをしっかり食べたから空腹ではなかったので、 理由がはっきりし…

今日は、プチ家飲みです。

今日は、プチ家飲みです。 6月の前半はいろいろあって飲むペースがゆっくりなので、 日曜日の早帰りの日も少し飲もうということで、 今日と23日は飲む予定です。 今日はカレーを食べながらの飲みです。 他にも野菜系のおつまみでヘルシーにいければいいか…

福岡市赤坂の馬力キングさんに行ってきました!!馬料理最高!

先日、福岡市中央区赤坂にある 馬料理の居酒屋さん馬力キングに行ってきました。 私たちにとっては、なかなかの金額のお店なので、 行きたかったのにいけなかったお店の一つです。 今回は、臨時収入が少しあったので、特別に来訪しました。 最初は馬力サラダ…