笑門来福!!

日々のことや楽しかったことをゆるくお知らせしています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日もプチ家飲みしてしまいました!

昨日は日曜日で、少し仕事が早く終わる日でした。 それで、時間があるとつい家飲みしてしまいます。 まぁさすがにいつものような量は飲みませんでしたが、 それでも、プチのみというには少し量が多かった気がします。 早く帰れるってやっぱりちょっとうれし…

まんが1週間で、20冊読みます。

最近少し見るテレビも減り、 なんとなく時間に余裕があります。 多分仕事のことを思うと、 来月あたりから少しは忙しくなるんではないかなと思います。 そこで、忙しくなる前に、 最近進んでいなかった漫画を読もうと思いました。 久々にツタヤのレンタルに…

チュウハイ 氷結 アイスの実 with アイスの実・・・17年と5ヶ月の月記念日に。

前回の月記念日の続きがあります。 ビールもワインもたくさん飲んだあとに、 それでもまだ飲めるということで、 チュウハイの氷結アイスの実を飲みました。 たまたまアイスの実があったので、 氷結の缶に書いてあるお勧め通りに入れてみました。 少し地味で…

17年と5ヶ月の記念日をお祝いしました!月記念日はお勧めです!

毎月結婚記念日をお祝いしていますが、 今回は、17年と5ヶ月のお祝いでした。 ケーキがあると雰囲気でますよね。 この日は美味しいおつまみとお酒で、盛り上がりました。 ハンバーグや、サーモンのハラスのお刺身、とりのたたき、 ローストビーフ、いなり…

流しそうめんの季節ですね!

まだ少し早いですが、 我が家では流しそうめんの季節がやってきました。 以前紹介しましたが、 我が家のそうめんはソーメンスライダーでの、 流しそうめんです。 一昨日ですが、今年初流しそうめんで食べました。 昔は、普通にお皿に盛っていたのですが、 ソ…

福岡天神で、「北海道フェア in 福岡」に行ってきました。

この前の土曜日の話ですが、 天神の中央公園で行われていた 北海道フェアに行ってきました。 天神をぶらぶら散歩しているとこういったイベントには事欠かない気がします。 今住んでいるところはとっても気に入っています。 去年もこのイベントには行ったので…

家で作った燻製で飲み会!

一昨日のことですが、 家で作った燻製で飲み会をしました。 材料はこちら。 とうふ、ベーコン、オイルサーディン、枝豆、いか、 ゆでたまご、ギョニソ、バケット、チーズ、鶏肉、鮭、しょうゆ、 ポテトチップス、トマト、シュウマイ、生フランク、カレー、に…

福岡市中洲のラーメン屋一双に行ってきました!

昨日は、福岡市中洲にあるラーメン屋さん一双に行ってきました。 中州ということもあり、 夜の12時近くなるというのに席があいておらず、 10分ほど待つことに。 人気があるんですね。 ただ、少し間が悪かったというのもあったようで、 私たちの前と後は…

今後の予定

少し今後の予定をまとめてみました。 6月末までの予定です。 ・ラーメンを食べに行く。(出来れば2回食べたい) ・家で燻製を作って飲み会をする。 ・馬肉料理の居酒屋に行く。 ・記念日に美味しいものを食べる。 ・家飲みを必ず週1回はする。 ・職場で飲…

福岡市早良区西新のサンパチキッチンに行ってきました!

一昨日のことになりますが、 予告どおり、 福岡市早良区西新にあるサンパチキッチンに行ってきました。 以前にも行っているのですが、 その際に、あやりん(私の奥さん)に粗相をしてしまい、 そのお詫びもかねての再訪となりました。 西新店を選んだ理由は…

今日は飲みにいきますよ!

今日は、久々外飲みの日です! もちろん今日は仕事なのですが、 明日がお休みということもあり、 飲みに行く計画に。 先日あやりん(私の奥さん)の楽しみを奪ってしまい、 そして、一人で酔っ払い前回になってしまったお詫びに、 リベンジとして同じ店、サ…

福岡天神をぶらぶらしてたら、レモンサワーフェスティバルやってました。

一応前から噂には聞いていましたが、 福岡天神をぶらぶらしていたら、 レモンサワーフェスティバルが行われていました。 レモンサワー自慢の店が集まり投票で、人気を決めるという企画のようです。 各店舗は、自慢のレモンサワーとおつまみを出品して競い合…

プチ焼き鳥パーティー楽しかったです。

昨日一昨日と連休をいただきました。 一昨日には、 プチ焼き鳥パーティーをしました。 ハツとモモと一本のレバーのみで、 あとは普通のおつまみでしたがとっても盛り上がりました。 お店で食べるハツは、店によって当たりはずれが大きくて、 お祭りなどの焼…

明日も連休♪

明日明後日と、2連休をいただきます。 仕事の都合で、不規則に休んでいるのですが、 1ヶ月に1~2回、連休をいただいています。 連休はゆっくり休めていいですね。 でも、ゆっくり休みたいって気持ちと、 遊びたい気持ちが、 複雑に入り混じっています。 …

福岡の博多どんたくは、参加型のビッグイベントですね。

今年は、5月3日、4日と博多どんたくがありました。 3日は仕事だったのでいけませんでしたが、 4日は行ってきました! いつもどおり、屋台で買ったものを食べながらお酒をおいしくいただきました。 今回私がうろうろしていた時間は、ばってん少女隊がパ…

ゴールデンウィークですものね。

私は、ゴールデンウィークは、 2日、4日、5日だけが休みなのですが、 なんとなく世間のGW(と令和な?)な雰囲気にやられて、 1日、2日と飲み続けています。 明日はどんたくに行くので絶対飲みますし、 今日も飲んでしまうかも・・・ GWの雰囲気恐るべし!…

令和に乾杯!

改元で元号が令和となりました。 いよいよ新しい時代が始まるのでしょうか。 私たちも家で、とりあえず乾杯しました。 飲む口実がほしかったのかもしれませんが、 とりあえずテレビ見ながら、改元ムードを少し感じました。 人はきっと変わりたいという願望が…