笑門来福!!

日々のことや楽しかったことをゆるくお知らせしています。

太宰府天満宮にお参りしました。

九州国立博物館三国志展に行った後、

挨拶しないわけにはいかないというわけで、

太宰府天満宮にお参りしました。

f:id:syoumonraifuku:20191207214449j:plain

太宰府天満宮です。

 

職業柄、この神社には、毎年のように通っています。

自分のこともですが、多くの人に幸あれとお祈りしました。

 

帰りには、恒例の梅が枝餅を食べました。

 

あやりん(私の奥さん)は、餅米が苦手ですが、

梅が枝餅も店によって、もち米とうるち米の配合率が違うらしく、

食べるとわかるということで、

もち米の配合率の低そうな店を探していました。

今回おいしく食べられる店を見つけることができました。

私はそこまで味の違いは分からないのですが、

うるち米ともち米の違いがはっきり分かるなんてすごいですよね。

 

これからは、その店の常連になると思います。

 

また行きたいですね。太宰府

 

というわけで、今日はここまで。

 

それではまた!