笑門来福!!

日々のことや楽しかったことをゆるくお知らせしています。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今回のリングピローはこんな感じです。

5月の式まで日にちがだんだん近づいてきています♪ 今回使うリングピローはこんな感じです。 手作り感満載です。 これはあやりんの妹のデザインしたキャラクターをあやりんが立体化したものです。 家にはこのデザインの絵がところどころ貼ってあるんです。 …

昨日はビール工場に行ってきました!

昨日は、 ビール工場に行ってきました!!! 博多近辺の竹下にあるアサヒビールのビール工場です。 年に2回ほど行ってるんですが、 スタッフさんの説明も少し違いがあったりするので、 毎回新しい発見があって楽しいです。 そして、最後には試飲もあって、 …

肉リュック!!!

今日、ご紹介させていただくのは、こちらです。 肉リュック!!! このなんともいえない焼き目が食欲をそそります。 かなりリアルな感じです。 ちなみに、これは去年のクリスマスプレゼントにあやりん(私の奥さん)からもらいました。 私も、肉リュックをプ…

会議の結果

昨日の家族会議(?)の結果、 このブログ上で、 「嫁さん」は、「あやりん」として、 登場することになりました。 これからこの「あやりん」ネタも徐々に披露することになるかもしれません。 読者の皆さんが少しでも親しみを持ってくれるととってもうれしい…

「嫁さん」は微妙?

先日、ブログを見た嫁さんから、 ブログで、「嫁さん」呼ばわりは微妙・・・とのご指摘。 で、「奥さん」「妻」「当家ご夫人」など考えてみたものの、 どうもしっくりこない。 他の人のブログを見ても、本当にいろいろで、 かつ、「これだ!」みたいなのもな…

昨日はバレンタインデーでしたね!

昨日はバレンタインデーでしたね! 私も嫁さんからいただきました♪ 手作りチョコです。 忙しい中作ってくれて感謝感謝です。 いただいたものがこちらです。 嫁さんは、掲載は微妙なようでしたが、 私からすると自慢なので、 掲載してます。 こういうイベント…

記念式のすすめ

皆さんは、 結婚して、何周年等の節目のときに何かしていますか? 私たちは、記念式というのをしています。 記念式といっても、 実際に結婚式を挙げています。 5年に一度ですが、 ちゃんとウェディングドレスとタキシードで、 教会などを使って、式を挙げて…

今日は家飲みです♪

今日は家飲みの日♪ とっても楽しみです。 何かおいしいものができたら、このブログでも紹介しますね。 でも、いつも仕事が終わって夜中から飲むので、 健康への影響が心配です。 頑張って運動したり散歩したりしたいと思います。 今日は本当にネタがないので…

野菜が安い❗(西新のとある八百屋さんにて)

福岡市早良区西新には、 とっても安い八百屋さんがあります。 今日もトマト🍅6個が100円、 白菜1玉、100円、 小さいニンジン8本、100円、 長ネギ3本、100円と、 激安でした。 品揃えは限られていますが、 庶民の味方です。 本当に助かります。 横尾青果さん、…

三日坊主はクリアか!

昨日は、カンブリア宮殿というテレビ番組で、 三日坊主ビジネスなるものをやっていました。 このブログも三日坊主かと心配していましたが、 なんとか三日はクリアできたようです。 昨日見ていた限りでは、 三日坊主を防ぐには、相当なケアが必要なようです。…

美味しいカップラーメン!

昨日は家飲みでした。 そこで締めに出てきたのが、 これ サンポーさんの焼豚ラーメンと 私の好きな魁龍さんのコラボのカップラーメンです。 もちろんあの魁龍さんのラーメンが再現されているわけではないのですが、 カップラーメンとしてはいい感じでした。 …

そろそろ花粉が飛び始めるそうな。

Yahooの気象情報のページで、花粉が「少ない」の文字が・・・ いよいよ福岡に花粉到来です! というわけで、 明日耳鼻科に行ってきます。 毎年お薬でぎりぎりましな状況なので、 今年もそれでしのげればと思います。 耳鼻科に行ったついでに、 整体と指…

ブログ開設2日目にして・・・

すでに書くネタがない・・・ 昔の話をしていく方法もあるんですが、 それはおいおいつながりの中で、やっていきたいので、 まだ書きたくないんです。 というわけで、2に日目にして書くネタがない感じです。 ちなみに昨日は録画しておいたテレビを見ていまし…

よろしくお願いします。

今日からブログを始めてみました。 「たくだよ」、と申します。 備忘録的に日記みたいに続けることが出来ればと思います。 グルメや旅行、温泉などなどいろいろなテーマになると思います。 でも、なるべくお金のかからない感じでやっていますので、 気に入っ…