笑門来福!!

日々のことや楽しかったことをゆるくお知らせしています。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家のクリスマスツリーです!

今更ではありますが、 少し前のクリスマス。 これが我が家で毎年飾っているクリスマスツリーです。 毎年2つずつ飾る種類を増やすということをやっていて、 16年目ということで、 なかなか豪勢になってきました。 この時期は少し部屋が狭く感じられますが…

福岡 親不孝通り 「やっぱりステーキ」さんにお邪魔しました!

今年2回ほど沖縄に行きました。 その中で、いきそびれていたのが、 「やっぱりステーキ」さんです。 沖縄から帰ってきてびっくり! なんと福岡の親不孝通り(我が家から徒歩8分くらい)に 「やっぱりステーキ」さんができていました! 沖縄で行かなくて良…

福岡親不孝通りの ○○いっぱい さんにお邪魔しました!

仕事帰りの角打ちに行ったあとに、 ふと立ち寄った居酒屋さんです。 もう一件角打ちに行こうと思っていたのですが、 お目当てのところが、閉店時間になっていたようで、 このままでは終われないと急遽行くことにしました。 店先にはメニュー表が。 んんっ?…

福岡市の西新 角打ちの「みちくさ」さんに行きました!

先日、仕事帰りに、 角打ちに行きました。 角打ちめぐりも少し興味のあるジャンルなので、 徐々にUPする店数を増やしたいですね。 で、今回行ったのが、 福岡市の西新にある 「みちくさ」さんです。 入り口はこんな感じ。 他の人のブログを見るともっとわ…

沖縄那覇空港のA&Wで、ハンバーガー。今回の沖縄最後の締めです。・・・2018年沖縄旅行記PART2

結婚15周年の式に伴う沖縄旅行もいよいよ最後です。 3日目の朝に変えることになっており、 その日の朝ごはんをA&Wでいただきました。 以前来たときにルートビアは飲んだので、今回はハンバーガーのみでした。 いつもマクドナルト派なので、(しかも1…

沖縄県那覇市国際通りの山羊料理さかえさんにお邪魔しました!・・・2018年沖縄旅行記PART2

結婚15周年記念の式に伴う旅行の2日目。 山羊料理をはしごして、 「美咲」さんのあとに国際通りをちょっと入ったところにある「さかえ」さんにお邪魔しました。 目当ては、焼いた山羊料理です。 前の「美咲」さんでは、焼いたものが売り切れだったので、 …

沖縄那覇市安里の山羊料理 美咲さんへ行きました!・・・2018年沖縄旅行記PART2 

結婚15周年の式に伴う旅行(今年2回目)の2日目の晩御飯は、 念願の山羊料理です。 那覇市安里の美咲さんを訪問しました。 安里の駅から徒歩でほんとにすぐのところです。 入り口はこんな感じ。 今回の訪問は、ただの山羊料理ではなく 山羊の○玉「たまち…

沖縄県那覇市の首里琉染でサンゴ染め体験!・・・2018年沖縄旅行記PART2

結婚15周年の式を沖縄で挙げて、 その2日目。 いろいろな体験物をした後に更に、 サンゴ染め体験を。 今回は那覇市にある首里琉染さんにお邪魔しました。 見本的においてあったのがこちらです。 かなりきれいですね。 私もきれいに作ろうと燃えてきました。 …

沖縄県那覇市の亀かめそばに行ってみた!・・・2018年沖縄旅行記PART2

結婚15周年の式を沖縄で行い、 その流れで観光をした2日目。 昼ごはんは、沖縄そばが食べたくて、 那覇市にある亀かめそばさんへ ここで有名なのはソーキそばで、 たべログなどでもなかなか良いことが書いてあったのですが、 映像はとなると、様々で、本…

沖縄 読谷村 むら咲きむらでサーターアンダギー作り体験!・・・2018年沖縄旅行記PART2

結婚15周年の式を沖縄でして、その流れでいろいろ遊んでいます。 今回は引き続き、 読谷村にある「むら咲きむら」での サーターアンダギー作り体験です。 材料やら何やら細かいところは忘れましたが、 家にあるもので出来そうでした。 サーターアンダギー…

沖縄 読谷村のむら咲きむらで 黒糖作り体験しました!・・・2018年沖縄旅行記PART2

結婚15周年2回目の沖縄旅行。 ちんすこう作り体験の後は、 黒糖作り体験です。 ここでは、黒糖の歴史や作り方を教えてくれます。 沖縄の珊瑚との関係なんかもわかって、 勉強になりました。 作り方も混ぜるだけですが、 混ぜ方が変わるといろいろ変わるよ…