笑門来福!!

日々のことや楽しかったことをゆるくお知らせしています。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は記念日でした。

昨日は、あやりん(私の奥さん)と出会ってから18年と4カ月の記念日でした。 ワインとケーキ、ロティサリーチキン、お寿司でお祝いしました。 結構量があったので、お腹いっぱいに。 大食いの私たち夫婦にしては珍しいことです。 こんな大変な時期に、 一緒…

コストコのロティサリーチキンと宗像のアナゴのお刺身をいただきました。

先日、日常の食糧調達に買い物に行った先で手に入れたのが、 この2つ。 もちろん他にも日常品は買っていますが、 この2つは特別です。 コストコに行くと必ず買ってしまうロティサリーチキンは、ボリュームはもちろん、 骨をスープにできたりして、 とって…

福岡県糟屋郡志免町のラーメン屋天龍さんを来訪!

先日、 福岡県糟屋郡志免町のラーメン屋天龍さんに行ってきました。 この日は、日々の食料品の買い出しに行ったのですが、 買い物の合間の昼ごはんとして、食べました。 多分こんな時期でなければ、行列店だったのかもしれませんが、 まったく並ぶこともなく…

福岡親不孝通りの松のやさんへ行ってきました。

グルメ、おすすめのお店のカテゴリーで書くのもどうかと思いますが、 昨日行ってきてとりあえず普通に美味しかったのでご紹介。 この日は、別の店に行こうと思っていたのですが、 2件候補に回って 2件ともコロナの影響でお休みになっていました。 仕方がな…

夜桜を少し見に行きました。

この自粛ムードの中、 大々的に花見もできないので、 舞鶴公園にお散歩がてら夜桜を見に行きました。 なかなか良い感じで咲いていました。 この時期は本来は夜店など出て楽しい時期なのですが、 お店の姿は全くありません。 1組だけ、お花見をしているグル…