笑門来福!!

日々のことや楽しかったことをゆるくお知らせしています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡天神のshinshinさんに行ってラーメンを食べました!

先日、 福岡天神の ラーメン屋さんshinshinさんを訪問しました。 この日は仕事帰りで、 いつも行列ができているのに、行列ができていないのを発見。 あやりん(私の奥さん)に電話して 合流して来訪しました。 早速豚骨ラーメンを注文。 前も書いたかもしれ…

バレンタインデーに生チョコもらいました!

厳密にいうとバレンタインデーにはもらえず、 後日もらったのですが。 毎年恒例で、 ホワイトデーも日にちをずらして 自分の余裕のある時に手作りのものを上げる感じでしています。 永く続けるには、こういったゆるいところも大切ですね。 おかげで、18年…

福岡は、博多の森 湯処 月の湯に行きました!

先日のドライブの続きです。 ラーメンをたらふく食べた後に行ったのが、 博多の森 湯処 月の湯 かけ流し温泉好きの私たちにしては珍しく、 そうでないスーパー銭湯?的なところに行きました。 ラドンの湯があったので一応温泉といえるのでしょうか。 休みが…

来来亭福岡空港東店に行ってきました!

先日、 久々のドライブに行ってきました。 その際最初にたどり着いたのが、 来来亭福岡空港東店。 当初予定していたラーメン屋さんがなくなっていたのと、 23時30分過ぎで空いているラーメン屋さんがなかったことから、 来来亭を訪問。 食べ終わったときには…

今日はドライブ!

今日は何か月かぶりのドライブ! といっても、休みの日ではないので、 夜中出発して夜中帰ってくる時間の短いドライブです。 それでもご飯食べてお風呂入って買い物するという時間をフルに使ったドライブ。 楽しみです! 働きづめでも 何かこうやって楽しみ…

昨日は、中洲のジャンカラで歌っていました!

昨日は、なんと36日ぶりの休日。 36連勤の疲れをゆっくり休んだことで回復させて、 カラオケへ。 5時間歌いました。 ずっと働いていると 休むことももちろん必要ですが、 こういった遊びも必要ですね。 連勤はしているものの、 時間数がそれほど長くなっ…

福岡大名の沖縄海援隊本気や(まじや)に行ってきました!

昨日、福岡大名にある 沖縄海援隊本気や(まじや)に行ってきました! この日は、フード半額祭。 いつもより多く安く飲めるとあって、 張り切って行ってきました。 まじやと言えば、100円ビール。 普段からこの安さでやっているのに、 おつまみが半額とは…

今年も節分で豆(ピーナッツ)撒きました!

毎年やっていますが、 恒例のこの時期のイベントといえば、 節分! 何も言わず巻きずしを食べ、 福は内、鬼は外といいながら豆をまく。 楽しいイベントです。 準備したのはこちら お面は毎年使いまわしです。 我が家の節分の変わっているところは、 豆まきは…

大名にある豚骨ラーメン屋さんの一風堂に行ってきました!

先日、何年振りかに 大名にある豚骨ラーメン屋さん 一風堂さんを来訪しました。 結構好きな味だったのですが、 常に新しい店を発掘していたのと、 リピートする店もかなり限っていたので、 久々の訪問でした。 店は11時過ぎだったこともあり、 混んでいませ…