笑門来福!!

日々のことや楽しかったことをゆるくお知らせしています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年 沖縄旅行記PART1 本部町のもとぶ元気村に行ってきました!

3日目の朝。 今日は、もともといろいろな体験ものにいこうということで、 最初に本部町にある「もとぶ元気村」に行ってきました。 ここは、いろいろな体験が出来るところではありますが、 今日は、釣り&お料理教室にお邪魔しました。 天気も微妙だったので…

2018年 沖縄旅行記PART1 本部町の備瀬ビーチに行ってきました!

沖縄2日目の午後は、 備瀬ビーチに行ってきました。 砂浜のビーチではないので、ごつごつした感じです。 でも、とっても遠浅で、 ポイントを見つけるとかなりお魚さんが寄ってきます。 有名なのか少し人が多いのが、難点ですね。 多いといってもメジャーな…

2018年 沖縄旅行記PART1 名護市にある「しまぶくろさんのもとぶタコライス」に行ってきました!リーズナブルそしておいしい!

2日目は、 まずは、ゴリラチョップ(崎本部ビーチ)に行き、 シュノーケリングを楽しみました。 その美しさは、前回のブログを見ていただければわかると思います。 そして、昼ごはんにたべたのが、 タコスとオムタコライス。 沖縄といえばって感じですよね…

2018年 沖縄旅行記PART1 本部町にあるゲストハウス「なんで家ねん」は、激安でゆるい感じの好みの宿です。

さて、沖縄滞在の1日目が終わり、 宿へやってまいりました。 泊まるところはここ数年気に入って使わせていただいている 本部町にあるゲストハウス「なんで家ねん」です。 とにかく安い! というのが一番の理由です。 あとは、オーナーがかもしだす全体的な…

2018年 沖縄旅行記PART1 ゴリラチョップ(名護市にある崎本部ビーチ)に行って来ました。本当にきれいなビーチです!

1日目 琉球ガラス体験を終えたあと、 シュノーケリングのために、 ゴリラチョップ(名護市にある崎本部ビーチ)に行ってきました。 ゴリラがチョップしてるみたいなので、この名前です。 こんな感じ。 逆光で、わかりにくいので、 2日目の写真を同時に載せ…

2018年沖縄旅行PART1 恩納村にある煌工房(きらめきこうぼう)で琉球ガラス体験。 なかなか簡単?できれいです。

沖縄1日目。 みはま食堂を後にして向かったのが、 恩納村の煌工房(きらめきこうぼう)。 ここで琉球ガラスを体験をしました。 受付の建物に入るときれいな琉球ガラスの作品がいっぱいありました。 グラスからお皿、花瓶などいろいろあります。 その中から…

2018年沖縄旅行記PART1 北谷町 みはま食堂の骨汁はボリュームたっぷり、。安くておいしかったです。

さて沖縄の第一日目。 降り立った空港は、なかなかよい天気でした。 この旅行全体を通じてぐずつく予報が出ていたので、心配していましたが、 ばっちりのスタートです。 那覇空港です。 で、最初に行ったのが、 みはま食堂。 結構有名で、店内はそこそこ混ん…

2018年沖縄旅行記PART1 お札柄タオル

沖縄旅行に持っていた物シリーズの最後が、 お札柄のタオルです。 我が家にはお札柄のものが多いのですが、 これもその一つです。 温泉や海水浴など、 いろいろな場面で活躍する予定で、 今回がデビューとなる旅行でした。 これからもお札柄で使えそうなもの…

2018年沖縄旅行記PART1 かりゆし風シャツ(お札柄です。)

今回は、沖縄旅行に持っていったものを紹介しています。 前回はたぬきとかえるのTシャツでしたが、 今回は、お札柄のシャツです。 沖縄なので、かりゆし風にしています。 これがなかなか好評で、 沖縄で、「きっと売れるよ!」 などと言われました。 あやり…

2018年沖縄旅行記PART1 おしゃれなTシャツ

もどってまいりました! (すでに2日経っていますが・・・) 沖縄・・・ 超楽しかったです。 これからその旅行を報告していきますね。 と、その前に沖縄で着た服や持っていったオシャレグッズの紹介を。 まずは第一弾。 おしゃれTシャツ。 たぬきとかえる…

いよいよ明日です!

いよいよ明日から沖縄旅行です! 今日も普通に働いていますが、 本当に落ち着きません! 天気予報を何度も見てしまいます・・・ 不幸中の幸いで、 ぐずつく天気の中 私たちの旅行日程は何とか無事やり過ごせそうな感じです。 まぁ実際行ってみないとわかりま…

福岡の 「博多 万葉の湯」に行ってきました!

先日、福岡の博多万葉の湯へ行ってきました。 私たちは福岡の天神というところに住んでいて、 送迎バスが近くにとまるということもあり、 いつかは行こうと思っていました。 (送迎バスはこんな感じです。) この日、万葉の湯についたのは、16時半くらいだ…

沖縄まであと3日!

今日は、本当は「博多 万葉の湯」に行った記事をUPする予定でした。 しかし、泉質を忘れてしまいました。 というわけで、また後日、(今は手元にない)泉質の書いてあるパンフを見て、 UPしようと思います。 で、今は気もそぞろな私としては、 沖縄のこ…