笑門来福!!

日々のことや楽しかったことをゆるくお知らせしています。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡博多の「元気一杯」でラーメンを食べてきました!

今日も2018年静岡~東京旅行記をお休みして、 昨日食べたラーメンの話を。 昨日は、博多では有名な、 ラーメン屋さん「元気一杯」に行ってきました。 クチコミにはいろいろなものがあるので、 少しの不安と大きな期待で、 店を訪ねました。 前から業務ス…

秋葉原のメイドカフェ「@ほぉ~むカフェ」さんに行ってきました!・・・2018年静岡~東京旅行記(10)

結婚15年記念の式を行うついでに静岡~東京を旅行しました。 最終日のサンシャイン水族館の後に訪れたのが、 秋葉原のメイドカフェ「@(あっと)ほぉ~むカフェ」さんです。 本店が、7階まであって、 内装がわかるようになっていたので、 かわいい感じの…

池袋のサンシャイン水族館に行ってきました!・・・2018年静岡~東京旅行記(9)

結婚15周年の式のための旅行も最終日に入り、 もんじゃ焼きの次に訪れたのが、 サンシャイン水族館。 4月の下旬から5月の下旬にかけて4件の水族館に行ったのですが、 その4件目となります。 入り口です。 規模はビルの中にあるということもありそれほ…

池袋のもんじゃ食べ放題 「ムーの子孫」さんへ行ってきました!・・・2018年静岡~東京旅行記(8)

結婚15周年の結婚式(記念式)を挙げるための旅行も最終日(4日目)となりました。 この日は、箱根から移動して東京へ。 まずは(西)池袋のムーの子孫さんで、もんじゃの食べ放題を。 とにかく食べ放題で、いろいろなメニューを試せるので、 ちょっと変…

月結婚記念日もお勧めです。

忙しくてまた少し更新が空いてしまいました。 今日は、2018年静岡~東京旅行記を少しお休みして、 23日の結婚記念日(月記念日)についてお話を。 この日は、まず、先日の旅行で式がしっかり出来なかったということもあり、 福岡の結婚式場のサロンに…

箱根で、フォレストリゾート 森のせせらぎさんに宿泊しました。・・・2018年静岡~東京旅行記(7)

結婚15年の記念の記念式のあと、 箱根で人力車に乗り、 フォレストリゾート 森のせせらぎ にチェックイン。 今回は、貧乏な私たちにしてはとっても張り込んで、 ここ何年も行っていないレベルの宿に泊まりました。 結構きれいな宿でしたし、 お料理も大食…

箱根の人力車は良かったです!・・・2018年静岡~東京旅行記(6)

富士での撮影&結婚15周年の記念式を終えて、 向かったのは、箱根です。 バスを乗り継いで、1時間程度で、 箱根湯本に到着。 箱根湯本の駅からすぐのところに (近くのエレベーターからだと、10秒くらい?)人力車の乗り場がありました。 今回はクーポ…

結婚15周年の結婚式&撮影・・・2018年静岡~東京旅行記(5)

結論から言うと、 結婚式&撮影と書きましたが、 式は、再度、別の式場でやり直すことにしました。 またこの式については、このブログでお知らせしますね。 さて、話を戻します。 先日UPしましたが、沼津バーガーを買った後、 プロカメラマンの蘭丸さんと…

沼津バーガーを食べました!・・・2018年静岡~東京旅行記(4)

結婚15年の記念の式を挙げるための旅行に行ったついでにいろいろまわっています。 (3)の沼津校深海水族館のあとに訪れたのは、 沼津バーガーです。 あやりん(私の奥様)と2人で、1つずつ頼みました。 こんな感じです。 まぁ見た目だけだと普通のフィ…

沼津港深海水族館に行ってきました!・・・2018年静岡~東京旅行記(3)

結婚15年記念の式のための旅行で、 1日目は、熱海に一泊したのですが、 その後、沼津港深海水族館に行ってきました。 規模は、三津シーパラダイスよりも更に小規模ですが、 深海魚に特化した掲示になっており、 非常に興味深いものがあります。 特に、深…

福岡大名の「とりのすけ」よかったです!

今日は、 2018年静岡~東京旅行記を少しお休みして、 福岡大名の「とりのすけ」のご紹介。 「とりのすけ」は福岡市早良区西新にも「にわ とりのすけ」が兄弟店としてあって、 そこも含めれば2回目の訪問となります。 2時間の食べ飲み放題で、 3340…

熱海駅前温泉浴場に行ってきました!・・・2018年静岡~東京旅行記(2)

結婚15年記念の式を行うための旅行の1日目、 伊豆三津シーパラダイスという水族館にいった後に、 熱海駅前温泉浴場に行ってきました。 ホテルにチェックアウトした後だったので、 20時ごろでしたが、 先に入っていたのは1名だけ、 40分くらいの間の…

三津シーパラダイスに行ってきました!・・・2018年静岡~東京旅行記(1)

結婚して15年となる節目に 記念式を行うこととなり、 その流れで、旅行もしようと、本当にいろんなところに行ってきました。 その第1弾は、 三津シーパラダイス! 私たちの大好きな水族館です。 結果4月下旬から、この旅行の終わりまでの2週間と少しの…

福岡市 波葉の湯もなかなか良いですよ!

そういえば、 先日、福岡市の波葉の湯に行ってきたのに、 紹介するのを忘れていました。 ここのお湯は、 一部かけ流しで、 カルシウム・ナトリウムー塩化物泉です。 少し温泉ぽい匂いがするのが好きです。 なめるとかなり塩辛いです。 そのため、上がったあ…

明後日出発します❗

雨で1日順延しましたが、いよいよ記念式が明明後日になりました。昨日は髪をカットしにいき、少し今風な髪形になりました。あやりんには、笑われましたが。5年に1度のビッグイベントなので、ワクワクドキドキ。 落ち着かない感じです。できれば、毎日更新し…

やっぱりどんたくは1日空けてしっかり観ないとね!

今日も出社時の通勤の際にどんたくをのぞいてみました。 結果・・・だめですね。 やっぱりどんたくは1日あけてしっかり観ないと! 通勤のついでに観ようなんて事を考えた結果、 パレードは出社時間が早くて見れず、 市役所前の広場も、タイミングが合わず、…

どんたくの季節がやってきましたね。

福岡にいると、 (今住んでいる場所のせいもありますが、) どんたくって存在感があるなぁと思います。 今年もどんたくの季節です。 っていうか、今日と明日がどんたくです。 今年は残念ながら仕事が休めず、 通勤途中で少しのぞく程度しか出来そうにありま…

我が家のオシャレグッズ・・・虎の皮編

お金持ちにあこがれていろいろなオシャレグッズを買いましたが、 その一つが、この虎の皮。 もちろんにせ者ですが、 家においているとなかなかの迫力です。 でも、少し場所をとりますね。 狭い我が家ではこいつの居場所がなかなか・・・ 2人だと広いと思っ…