笑門来福!!

日々のことや楽しかったことをゆるくお知らせしています。

福岡西新にある濃厚背脂ラーメン なりたけさんを訪問!

少し前のことになりますが、

西新の職場近くに濃厚ラーメンの店ができていて

気になっていたので訪問しました。

 

普段は豚骨しか食べないのですが、

濃厚といわれて気になってしまったので、

訪問しました。

 

なりたけさんは、

千葉や東京、パリにも店があるということで、

実力はあるのかと思います。

f:id:syoumonraifuku:20200808211359j:plain

 

 注文したのは、

ギトギト麺ダブルの醤油ラーメン。

 

やってきたのがこちらです。 

f:id:syoumonraifuku:20200809181225j:plain

 

 

写真だとあまりわからないのですが、

器が背脂だらけでべとべとです。

背脂たっぷりの調理場とかどうするのかなと思っていたら

いつの間にかきれいに掃除されていました。

 

そして、

かなり食べ応えありました。

そして美味しかったです。

背脂がパンチ抜群ですね。

すっきりしたスープに背脂の甘みが溶け込み濃厚になっています。

 

豚骨のこってり好きな私としては、

方向性の違いは感じましたが、

機会があればぜひ再訪したいと思った一杯です。

 

お勧めですので、みなさんも是非!

 

それではまた!