笑門来福!!

日々のことや楽しかったことをゆるくお知らせしています。

北九州&山口へドライブ!①・・・旦過市場の大学堂。美味しかったです!

先日、北九州と山口へドライブに行ってきました。

朝ごはんも食べずに最初に向かったのが、

旦過市場の大学堂。

 

f:id:syoumonraifuku:20191109191106j:plain

 

ここでは、どんぶりだけをもらって、

その後にどんぶりに乗っけるものを探して市場をうろつき、

いろいろな店で乗せてもらって

自分のどんぶりを作ることができるという面白いことができます。

(私たちは、先に買ってからどんぶりに盛り付けました。

こんな感じです。

 

f:id:syoumonraifuku:20191109191214j:plain

ずりの刺身はなかなかの一品でした。

あと刺身盛り合わせが300円だったり、

マグロの白子の焼いたものや、

マグロの心房、北九州ならではのぬかだきなど

変わったものをこれでもかと盛り付けて食べました。

 

かなり美味しかったです。

よく食べる私たち夫婦にとってはご飯がもっと多いほうがよかったです。

でも、あとでラーメンも食べる予定でしたので、

ここはおかわりもなく我慢しました。

 

市場をめぐって宝物探しのような楽しさです。

とってもお勧めですので、皆さんも是非!

 

それではまた!