笑門来福!!

日々のことや楽しかったことをゆるくお知らせしています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から久々の2連休です♪

明日から久々の2連休です。 連休が月に1,2回しかないので貴重です。 明日以降の予定は、 ①ビール工場 ②くら寿司 ③散髪 ④記念日飲み ⑤マンガ借りる? などでしょうか。 連休を満喫します。 報告できるものがあれば報告しますね。 それではまた!

旅がしたいです!

来月、富士へ旅行です。 もう楽しみで、楽しみで仕方ありません。 7月には沖縄に行き、 8月には壱岐に行ったので、 9月は我慢の月なのですが、 リゾート中毒になってます(笑) 一年に3回旅行行こうって決めているのですが、 少なく感じますね。 心が完全に…

浴衣を着る練習しています。

昨日から、浴衣を着る練習を始めました。 来月2日に、浴衣で写真撮影を行うので、 温泉宿で着ているようなゆるい着方ではなく、 帯がちょっとかっこよく見える結び方で、 着る練習です。 毎日ちょっとずつ練習するつもりですが、 昨日着てみて意外といけそう…

福岡天神のイベントクリエーターズ&九州ビアフェスティバルに行ってきました!

昨日は、 近所にお散歩ということで、 またもやビールを背負って 中央公園、市役所西ふれあい広場に行きました。 ふれあい広場では、クリエーターズ(?そんな感じで書いてあったのですがあっているかどうかは不安)というイベントが行われていました。 VRや…

明日イベントいけるかな??

久々のUPのあと、 少し頑張ってネタを提供したので、 すぐにネタ切れです。 普通の貧乏人がブログを続けるのは大変です。 でも明日は、土曜日のお休みなので、きっと天神でイベントが行われているはず。 お天気は心配ですが、 少しでもネタを仕入れたいと思…

福岡中洲川端の備長さんで本格ひつまぶしを堪能しました!

先日、贅沢ですが、ひつまぶしをいただきました。 ひつまぶしに少し苦い思い出があって、 それを払拭すべくチャレンジしました。 いまどき福岡でも、 名古屋が本場のひつまぶしが食べられるんですね。 訪れたのは博多座の横にある 備長さんです。 ひつまぶし…

福岡西新のシブシャンカルさんで激安本格カレーのランチをいただきました!

めったにカレーを外で食べることのない私ですが、 先日ずっと気になっていた 西新のカレー屋さん シブシャンカルに行ってきました! なんとここのランチは、650円の日替わりランチがあるのです。 他にもリーズナブルな値段でランチが食べられます。 この…

福岡の豚骨ラーメン 一幸舎西中洲店に行ってきました!

本当に久々のアップです。 また徐々に頑張りますので、よろしくお願いいたします! 今回は、先日訪れた 一幸舎西中洲店。 豚骨ラーメンです。 この店舗ではないのですが、 一幸舎は私が豚骨ラーメンに目覚めた源流ともいえる店です。 かなり久々の来訪です。…

いろいろありますね・・・

ちょっといろいろありまして、 今は元気がありません。 更新予定だった店が発端です。 なので、せっかくのネタでしたが、今回はパス。 夫婦も難しいですね。 良いときもあれば、そうでないときもあるのが夫婦か。 今まで幸せたくさんもらえていたから、 幸せ…