笑門来福!!

日々のことや楽しかったことをゆるくお知らせしています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

家でハンバーガー作ってみた!

昨日はお仕事がお休みでした。 最近お休みの日は、 コーヒータイムを作るようにしており、 昨日もそのつもりでした。 そこで、 ミスドの無料クーポンがあったので、 無料のスティックみたいなドーナツと交換しました。 ところが! マンゴーが、そのドーナツ…

3月の予定は・・・・?

ネタ切れしつつある最近ですが、 去年遊びすぎたのを反省して、 今年は節約していこうと思っています。 その結果、3月は、温泉旅行と花見くらいしか大きな楽しみはありません。 昔だったらこれで十分、うれしいのですが、 去年貧乏なくせに遊びすぎて遊び癖…

ジャンカラでカラオケしてみた!

先日、 福岡中洲にあるジャンカラに カラオケに行ってきました。 最近は昔と違って本当に安く利用できますね。 この日は、半額キャンペーンでしたので、 二人でフリータイム19時~27時の9時間で 1600円弱でした。 そして、最近は持ち込みもOKという…

23日は、月記念日でした。

毎月23日は、出会ってからの記念日となっていて、 先日は、16年と2ヶ月の記念日でした。 毎月必ず(日にちが多少ずれても)やっています。 これを16年続けている夫婦は日本でもそれほどいないのではと思っています。 (飲みたいだけ・・・との噂も・・・) …

少し遅めのバレンタインデーでした。

先日、あやりん(私の奥さん)から、 バレンタインデーのチョコをもらいました。 毎年お互いの仕事の都合で、 バレンタインデーもホワイトデーも終わって一週間してからぐらい後になっています。 今回は、生チョコをもらいました。 ちょっとビターな粉がかか…

野菜が安い!福岡市中央区赤坂にもありますよ!

以前、野菜の安いお店をこのブログに掲載して、 結構反響をいただいたのですが、 福岡市の赤坂にもありました。 以前からよく通っていたのですが、 掲載するのを忘れていました。 当たり前の存在になりすぎていたんですね。 その名は、「かいぶつくん」! そ…

福岡 どトンコツラーメン 魁龍さんへ行ってきました!

先日、福岡で一番こってりしていると噂の魁龍さんへ行ってきました。 これまでも何度か行っているのですが、 久々です。 こってり好きとしては、 かなり好きな部類に入るラーメンです。 入り口はこんな感じです。 今回は結構すいていました。 時間帯が中途半…

またアサヒビール博多工場に行ってきました!!

先日、 アサヒビールの博多工場に行ってきました。 年に2~3回は行っています。 もちろん試飲が目当てですが、 イベントがあったり、 少し飲むものが変わったり、 あとは係の人の説明が少しバリエーションがあったりと、 何度いっても飽きません。 たまに…

我が家のバブルだったのかも・・・?

ネタがないなぁ、と嘆いていましたが、 そもそも日常のささいなことや楽しかったことをゆるく書いていこうと思って、 ブログを始めたのに、去年がいろいろやって盛り上がった年だったので、 初心を忘れていました。 あやりん(私の奥さん)に指摘されて、思…

松阪牛霜降りタオル!

ネタがないなぁ・・ と、悩んでいると あやりん(私の奥さん)が、 これがまだだよ!と。 我が家のオシャレグッズ! 松阪牛霜降りタオルです! かなりリアルです。 箱から出すのがもったいなくてまだ使っていません。 出したらどうなのかな? でもリアルな店の…

次の楽しみは・・・

ネタがないなぁ・・・と、思いつつ、 次に何か新しいネタを提供できるのはいつだろう? 次の楽しみは何かな? と考えていました。 次は、14日、15日に連休をいただきますが、 いつものビール工場とお買い物、ラーメン屋に行きます。 このラーメン屋が記事に…

久々にネタ切れしました・・・

最近更新の頻度を上げていたことと、 年末年始は活発に動いたものの、 ここ2週間くらいは、 風邪をこじらせてしまった関係で、 いよいよネタがつきました。 昨日も天神の市役所横の広場でイベントがあったりしたのですが、 参加できずでしたし・・・ 昨日は、…

スマホの水没には・・・?

先日、あやりん(私の奥さん)のスマホが水没しました。 以前私も水没したのですが、 乾いたかどうかわからない間に、 電源をつけ消ししていたために、 結果、だめになりました。 とにかく電源を切る! これは絶対のようですね。 そして、あやりんがやってみ…

味覚糖と近畿大学のコラボ マグロのめだまグミが美味しいです!

12月になりますが、 福岡中洲のドンキホーテで、 安売りをしていたこともあり、 一つ買いました。 マグロのめだまグミ。 味覚糖と近畿大学のコラボらしい。 まぁ、ただのグミと言えばグミだから期待もせず、 家で食べました。 これがなんと結構美味しい! …

福岡春吉の華善さんで博多水炊きいただきました!

昨日は、福岡は春吉の華善さんで、 博多水炊きをいただきました。 この店は、あの華味鳥の系列店です。 博多水炊きは少し高めなので、 私たちには少し敷居が高く 食べるのは、久々です。 普通の水炊きと違い、 鳥の濃厚なスープでいただきます。 ポン酢と一…

節分の日でしたね!

昨日は節分の日でしたね! 我が家では毎年、しっかり節分を楽しんでいます。 まずは、(写真はありませんが)恵方巻をその年の決まった方角を向きながら無言で食べます。 そのあと、豆(我が家は豆だと掃除も大変なので、落花生)を まきます。 ただ普通の家…

おしゃれクッション!(鮭&ばら肉)・・・我が家にソファーがやってきた!

先日、我が家に念願のソファーがやってきました。 今まではリクライニングの安い座椅子だったのですが、 へたってきたのと、夫婦二人でゆっくり座れる場所がほしかったということで、 ソファーを購入したんです。 そして、以前買っておいたおしゃれクッショ…

福岡市東区香椎にあるラーメン屋さん 麺どころ 千屋さんに行きました! 

先日のドライブの最後は、 ラーメン屋さんにいきました。 福岡市東区香椎にある 麺どころ 千屋さんです。 こってり系を探していて、 まぁまぁ近くで見つけた久々の(私たちにとっての)新店です。 一番最初は、佐賀にあるラーメン屋さんに行く予定だったので…

佐賀市にある野中蒲鉾さんで、ちくわ作り体験してきました!

今回のドライブのメインの目的だったちくわ作り体験についてご紹介! ちくわ作り体験は、佐賀市にある野中蒲鉾さんで体験しました。 入り口はこんな感じです。 店内に入ると試食コーナーがかなり充実。 いろいろなかまぼこが食べられます。 私もかなり食べま…