笑門来福!!

日々のことや楽しかったことをゆるくお知らせしています。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

月1回のくら寿司が楽しみです。

我が家では、 ほんの少しの贅沢として、 月1回のラーメンと月1回のくら寿司という外食が、 許されています。 (数ヶ月に一度飲みもあります。) これは、支払いのかなりの部分をカードで行っている結果、ポイントがたまり、 そのポイントで食べることが出…

福岡天神でオクトーバーフェストにいきましたが・・・

先日、近所のお散歩のついでに、 福岡天神の市役所前のふれあい広場で行われていた オクトーバーフェストに行きました。 ただ、ビールが高すぎて、貧乏人の私たちは、飲むことはできません。 そこで、 店で売っていた牛カツレツのサンドだけ食べました。 3…

近所にできた博多トンコツラーメン セワンさんに行ってきました! (福岡市天神)

先日、本当に家のすぐそばに ラーメン屋さんができたので行ってきました。 セワンさんです。 中の雰囲気は黒を基調とした少しおしゃれな感じ。 ただ、おしゃれにしようとしすぎていて、情報が全くない・・・ 店主の思い入れとか歴史とかなんか情報は欲しい気も…

明太子作り体験。完成しました!

先日、ちくま家の明太子作り体験でもって帰った明太子ですが、 あれから5日間毎日少しずつお世話をしてとうとう完成しました。 美味しそうに出来上がっていますね! 私は3辛だったので少し辛いですが、美味しかったです。 しばらくおつまみで明太子が食べ…

弁当たくさん食べました・・・

昨日一昨日とお弁当をたくさん食べました。 1000円くらいのお弁当をもらってきたものを食べたのですが、 3つも食べるとさすがにお腹いっぱいでした。 昨日も一昨日も3つ。 そして、ビールを飲みながら・・・・ 暴飲暴食? ちょっとダイエットしなきゃ…

また久々にネタがなくなりました・・・

最近書くペースが遅くなったせいか、 意外と遊べているのか、 まぁまぁネタがありました。 沖縄に行ったのが一番大きかったのですが、 いよいよネタがつきました。 久々のネタなしの投稿です。 これから8月末までに予定しているのは、 ラーメン系、見学系、…

福岡市博多区東那珂のちくま家さんで明太子作り体験してきました!!

昨日は、 福岡市博多区東那珂のちくま家さんで、 明太子作り体験をしてきました! 暑い中自転車で30分。 遠かった・・・ でも頑張っただけ楽しみも大きかったです。 明太子についてのVTRをみたあとに、 塩や辛さ、お酒の種類を自分で選んで自分だけの明太子を…

お散歩飲みの勧め(健康なのか不健康なのか?)

私たちは夜によくお散歩をします。 健康のためということと、 あやりん(私の奥さん)とお話しながら歩くのが楽しいからです。 で、最近少しはまりがちなのが、 お散歩飲み。 お散歩にお酒とおつまみを持っていって、途中よい場所があれば飲むというものです…

福岡天神に新しくできたソウル大衆食堂に行ってきました!

先日、天神に新しくできたソウル大衆食堂に行ってきました! ここは、ランチタイム限定ではありますが、なんと500円で定食が食べられます。 しかも、ご飯、キムチ、スープがおかわりし放題! 今回は、あやりん(私の奥さん)と2名で、定食をいただいてき…

2019年沖縄旅行記 国際通り沿いの 居酒屋 海援隊さんに行ってきました!

沖縄最終日4日目の最後の飲み会。 国際通り沿いの居酒屋海援隊さんに行きました。 この店は、普通の居酒屋メニューと沖縄の料理がバランスよく食べられるお店です。 沖縄料理がっつり食べたいって人は向いていないかもしれません。 それでも変わったメニュ…

2019年沖縄旅行記 真栄田岬で、グルメを楽しむ!

沖縄旅行の3日目と4日目に真栄田岬に行きまして、 そこにある食堂で昼ごはんを食べました。 3日目はタコライス 4日目は、沖縄そばの改造版、青の洞窟そばです。 真栄田岬の休憩所にある小さなお店ですが、 なかなか本格的でした。 タコライスがこちら 青…

2019年沖縄旅行記 真栄田岬でシュノーケリングは最高!!!

3日目にしていよいよ待ちに待ったクライマックスのシュノーケリングです! 今日は奇跡の青旗! 観光客もいっぱいです。 ロクセンスズメダイを筆頭に本当にいろいろな魚の種類が見れました。 このスポットは、シュノーケリングをしている人ならマストですね…

2019年沖縄旅行記 南城市にある玉泉洞(鍾乳洞)に行きました!!

2日目。 腹ごしらえした後に向かったのは、 南城市にある玉泉洞という鍾乳洞。 私の記憶では、鍾乳洞経験は初めてではないかと思います。 鍾乳洞は写真では見たことがあったので、期待に胸を膨らませ入場しました。 そして中で撮った写真がこれです。 少し…

2019年沖縄旅行記 「やっぱりステーキ」は、やっぱり沖縄で食べなきゃね。

沖縄旅行の2日目。 ぶくぶく茶を飲んだあとの 昼ごはんは、 「やっぱりステーキ」さんへ。 福岡にも支店ができて去年少しショックを受けながら食べに行ったのですが、 なんとA1ソースがない! で沖縄で再度チャレンジということになりました。 で、結論か…

2019年沖縄旅行記 壺屋やむちん通りのうちなー茶屋 ぶくぶくで ぶくぶく茶体験しました!

2日目。 今日はあいにくのお天気で、 どこのビーチに行っても厳しそうな状況。 そこで、雨でもできる観光を探すことに。 で、みつけたのが、壺屋やむちん通りのうちなー茶屋でのぶくぶく体験。 なんでも琉球王朝時代からの伝統のお茶らしく、 戦時中は途絶…

2019年沖縄旅行記 沖縄のお惣菜で、沖縄を楽しみながら飲み会です!

沖縄旅行の1日目。 宿に帰る途中のスーパーで、 お惣菜とお酒を買いこみ飲み会です。 今回は、 海ぶどう、大根のイリチー、てびち、イラブチャーのお刺身、ゴーヤチャンプルー、 いかのてんぷらなどがおつまみとしてエントリー。 ビールは、オリオン(発泡…

2019年沖縄旅行記 真栄田岬の裏にあるビーチに行ってきました。

沖縄旅行第1日目。 おんなの駅で腹ごしらえしたあとにやってきたのは、 真栄田岬の裏にあるビーチ。 真栄田ビーチといえばよいのか、 裏真栄田ともいわれているらしいこの場所を満喫しました。 残念なのは、真栄田岬が、遊泳禁止だったので、行けなかったこ…