笑門来福!!

日々のことや楽しかったことをゆるくお知らせしています。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見に行ってきました。

昨日は、お花見に行ってきました。 といっても、花を見ながら酒を飲んで、 酒とお花どっちが主役かわからないようなお花見ですが・・・ それでも舞鶴公園(福岡市中央区)で咲いている桜はとってもきれいで、 心が癒されました♪ 毎年舞鶴公園行っているんで…

肉つながり・・・肉リュック!

今日は、肉リュックです。 肉系が大好き(食べるのもデザインも)なので、 ちょっとだけ集めています。 これはあやりん(私の嫁さん)のです。 これは生肉バージョンで、 私の(ブログの私の後姿の分)は、 焼いてある分です。 結構これで出かけると、いろい…

家のパソコンでの設定が出来ました!

今まで、自分のノートパソコンを持ち運んで、 家でも、そのノートパソコンで、 ブログを書いていたのですが、 このノートパソコンが重くて大変でした。 そこで、今日、 ようやく家のパソコンでメールやらブログが出来るように設定が出来ました! これでより…

お気に入り肉クッション♪

我が家のお気に入りクッションを紹介します。 見たとおりの骨付き肉です。 これがかなり柔らかくて、 生地もさわり心地がとっても良いんです。 家でくつろぐときは、 リクライニングシートで、 このクッションを抱っこしながらテレビを見たりします。 超気持…

23日は恒例の・・・

ちょっと日にちが過ぎましたが、 23日は恒例、毎月の記念日です。 12月23日に出会い、一年後の12月23日に結婚したということで、 それから16年間欠かさず毎月の記念日を祝っています。 ケーキを食べるのはもちろん、 その1ヶ月の感想や少し感謝…

天神ぶらぶら

昨日は、天神を少しだけぶらぶらしました。 あまり普段は、ぶらぶらしないのですが、 今日は、岩田屋さんのそばで何かイベントがあるということと、 福岡市役所西側ふれあい広場で、天神ほろよい横丁というイベントがあったので、 少しだけ顔を出しました。 …

そういえば、海鮮丼の前にマッサージに行ってたんです。

そういえば、海鮮丼を食べた日に、 海鮮丼のテイクアウトをとりに行く前、 マッサージを受けていました。 最近年のせいか、 腰がだるくて・・・ それで、リラクゼーションをかねて、 行ってきました。 それがこちらです。 博多にある「からだ屋」さんです。 …

今日は海鮮丼をいただきました!

今日は、海鮮丼をいただきました! テイクアウトですが、 とってもおいしそうです。 今日は、博多駅前のKITTEにある「はこだて亭」さんの海鮮丼です! サーモンといくら、 サーモンといくらといか、 の組み合わせです。 当たり前ですが、とっても新鮮で…

クロワッサンとえびの首巻クッションで、快適ライフ♪

リクライニングシートで席を倒しながら、テレビを見るときに特に重宝するのが、 首巻クッションです。 我が家にあるのがこれ。 上がクロワッサンで、下がえびです。 実際に使ってみるとこれがなかなか快適なんです。 まぁ、一番はデザインが気に入っての購入…

飲み屋に行くときは、食べ飲み放題派ですか?コース派ですか?それとも一品派?

私は、 食べ飲み放題派なんですが、 皆さんはいかがでしょうか? 食べ飲み放題は、 とにかくたくさん食べられて安いというコストパフォーマンスが大きな魅力ですが、 料理やお酒の質に限界があるというのがデメリットです。 でもそこそこの年齢となった今で…

まだまだ未熟者です。

しまったぁ~~~! 昨日は家呑みで、 おいしい刺身(やず、はまちともいいます。)とか、 プリン(私の自作)を作ったりとかしたのに、 写真も撮らず、 ブログに載せることができませんでした・・・・ まだまだ未熟ですね。 常に写真をとる気持ちが必要だと…

旅行記第6弾 龍の家で濃厚とんこつラーメンをいただきました!

日田焼きそばから始まり、 温泉を3つ周り、 その後、鯛生金山。 そして1泊2日の最後を飾るのが、 龍の家のとんこつラーメンです。 帰り道で定休日がかぶらない上津店へ今回はお邪魔しました。 私はとんこつラーメンが大好きなんです。 とくにこってりした…

大分県 鯛生金山に行ってきました!

旅行記第5弾は、鯛生金山(たいおきんざん)です。 星生ホテルから1時間ほどで到着。 実際に金山の坑道に入ることができ、 その中では、江戸時代からの金山の歴史を見ることが出来ます。 30分程度といわれて、入りましたが意外と楽しく歩いて、45分程度か…

1つの温泉で4つの泉質が楽しめる!  九重星生ホテル 山恵の湯

旅行2日目。 朝から温泉へ行きました。 大分県 長者原温泉 九重星生ホテル 山恵の湯です。 この温泉の面白いところは、 泉質が4つあるということです!1箇所で複数の温泉が楽しめるのはなかなかないことなのです。 しかも1つ1つが、それなりにしっかりと…

成分が濃い!! 長湯温泉 万象の湯

旅行の第3弾! 七里田温泉に続いて、 温泉に行きました。 その温泉は、 長湯温泉、 万象の湯 です。 泉質は、 マグネシウム・ナトリウムー炭酸水素塩泉 です。 その特徴は、 なんといっても成分の濃さだと思います。 温泉が結晶してこんなことに!! 実際お…

七里田温泉、大好きです!

旅行1日目、日田焼きそばの次に訪れたのが、 大分県竹田市、七里田温泉です。 この温泉に来るのは、3度目になりますが、 いつきても私にとってかなり高いレベルに位置する温泉です。 今日は、七里田温泉館の下湯に行きました。 (木乃葉の湯というのもあり…

日田焼きそばってこんなに普通と違うのね。

旅行記第一弾です。 最初に行ったのは、日田にある日田焼きそばの 「来々軒」さん です。 ご当地グルメって、そんな変り種のイメージもなく、 ちょっと変わった焼きそばだろうなくらいの感じで伺いました。 店の中に書いてあることには、 水分を飛ばしてぱり…

明日、明後日と旅行です。

明日明後日と旅行に行ってきます。 大分は竹田市、長湯温泉、七里田温泉を目指していく予定です。 また旅のご報告は、このブログでさせていただきます。 あちらで何かおいしいものがあればさらに盛り上がるのですが、 何かあるかな? 旅行は年に数回しか行き…

焼き鳥っておいしい!!

昨日は、焼き鳥の「にわ とりのすけ」に行ってきました! 飲み食い放題のコースだったのですが、 その質の高さにびっくりです。 とりあえず写真を一枚。 店の写真やら、他の料理やらも写真を撮ればよいのですが、 まブログに慣れてないのもあり、 それと・・…

次の式は、人前式なので、こんな誓約書を作りました。

いよいよ式まで、2ヶ月を切ろうとしています。 式まであまり時間がないわりに、 仕事の忙しさからか、 少し実感が薄れている今日この頃。 そこで、今日はあえて記念式をテーマにしてみました。 記念式で実際に結婚式を挙げるのは、 5年に一度気持ちを確認…

お肉の丼が最高です!!!

数日前に、中州ゲイツビルにある シカゴステーキオーロラさんに行きました。 そこでは、 オーロラビーフとローストビーフの スペシャルコラボ丼をいただきました。 とってもおいしかったです。 お肉用のソースが少しかかっているのですが、 ソースの味が丁度…