笑門来福!!

日々のことや楽しかったことをゆるくお知らせしています。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

記念式まであと一週間です。

15年の式まであと1週間。 期待と不安(?)で、 胸がいっぱいです。 あやりんは、 「マリッジブルーかも。」 とのこと。 確かに、今回は写真撮影がメインなのに、 週間天気予報を見ると 雨が降りそうな・・・ ブルーです。 でも、きっと蘭丸さんが何とか…

暇なときに何してます?

最近の悩みがこれです。 趣味はあるといえばあるのですが、 お金のかかることばかりなので、 そうそうできません。 今は、1日の中で、15~30分くらいちょっと暇な時間が出来るのですが、 どうしたものか困っています。 いろいろ事情があり、テレビやゲ…

福岡県糸島市 二丈温泉 きららの湯に行ってきました。

2週間ほど前になるので、 ちょっと間が空いてしまいましたが、 いちご狩りと三瀬ルベール牧場どんぐり村のあとに立ち寄ったのがこちらの湯です。 二丈温泉 きららの湯です。 泉質は、単純放射能怜鉱泉です。 循環式なので、いわゆるかけ流しではありません…

三瀬ルベール牧場どんぐり村に行ってきました(3)・・・バター作り体験編

三瀬ルベール牧場どんぐり村で最後にやったのが、 バター作りでした。 生クリームを振って作るだけなのですが、 みんなで集まってするとこれもなんとなく楽しいものでした。 振るだけなので、体力勝負で一番乗りできるかと思ったら、 小学4年生くらいの子に…

今日は、福岡の海ノ中道水族館に行きました❗

先日のドライブの報告もまだ終わってませんが、 今日は、福岡の海ノ中道水族館に行ったので、 その報告を。今日は、吉塚駅まで自転車でいき、後は電車で行きました。 約1時間20分位の道のりでした。イルカショーを初めいろいろな催しものに参加して、 5時間…

三瀬ルベール牧場どんぐり村に行ってきました(2)・・・ソーセージ作り編

また少し間が空いてしまいました・・・ 三瀬ルベール牧場どんぐり村の第2弾です。 動物たちへのえさやり体験の後は、 ソーセージ作りにチャレンジしました。 13時スタートです。 使う道具はこんな感じ。 ここがお勧めなのは、 あの三瀬鶏を使ったソーセー…

三瀬ルベール牧場どんぐり村に行ってきました(1)・・・えさやり体験編

この前のお出かけのご報告第2弾です。 いちご狩りのあとに訪れたのは、 三瀬ルベール牧場どんぐり村です。 ここでは、小動物へのえさやりと、ソーセージ作り、バター作りとを行うのですが、 まずは、小動物のえさやりのお話を。 この日は、やぎとうさぎにキ…

福岡市西区の池いちご園のいちごがとにかく甘かったです。

デートと仕事両方で、この2日間多忙でブログが更新できませんでした。 で、早速いちご狩りの報告です。 いきなり結論! とにかく甘くておいしかったです! 紙コップに食べた分のへたを入れていくんですが、 満杯になりました。 人生でこれだけいちごを食べ…

明日がデートだと思うとわくわくしますね。

夫婦生活も長いもので、15年経ちましたが、 やっぱりデートはよいものです。 明日はドライブデートですが、 イチゴ狩りやソーセージ作り、バター作りやお買い物など 楽しいことが目白押しです。 ブログのネタも集まりますので、ほっとします。 また報告さ…

ブログを始めて2ヶ月が経ちました。

早いもので、ブログを始めてもう2ヶ月です。 記事はまだ50も書いていませんが、 こんなブログでも、訪れてくれる人がおり、 とっても励みになっています。 あとは多少時流に乗って、 少し注目を集めるような内容を書いたほうが良いのかなと思っています。…

結婚式ではアルバムも大事みたいです。

記念式まで、 あと1ヶ月をきりました。今日は、アルバムについての話し合い。あやりんは、アルバムにはかなりこだわっています。アルバムって会社によっては、見本を取り寄せられるみたいで、2つほど取り寄せたようです。きっと予算とか雰囲気で2つまでしぼ…

鹿のはくせい?…金持ちに憧れちゃいます。

今日のご紹介はこれ。金持ちに憧れて、形から入ってます。本当の金持ちは絶対こんなことしない気がします。でも、万が一自分が金持ちになっても、ずっとこんな感じで、いきたいなと思います。冗談っぽいのが大好きです。まあでも貧乏が板についてるので、 こ…

懐かしのファミコンコントローラークッション

そろそろネタも尽きてきたので、 こんなものまで登場です。 懐かしのファミコンコントローラーがクッションになったものです。 我が家では壁に飾られていますが・・・・ 結構な再現度だと思って、見るとうれしくなりますね。 ちなみに私は、マイクのついた「…

昨日はいか丼でした。

昨日はいか丼をいただきました。 日本酒をなめるように飲みながら食べるいか丼は最高でした。 いかがとっても新鮮で、あまくとろけるような感じでした。 まえのいくらサーモン丼もおいしかったですが、 いか丼もお勧めです。 これでもかといかが乗ってます。…

ワンダーコアスマートをほそぼそ続けてみた件

ワンダーコアスマートは、ご存知ですか?ワンダーコアの簡易版です。これです。 随分前から、ほそぼそ続けています。最初は、結構がっつりしたのですが、三日坊主になってしまい、今はメニューを軽めにして、ほそぼそ続けています。効果もそれほどですが、昔…

お金グッズ第3弾・・・お札バスタオル!

お金グッズ第3弾 お札バスタオルです! 風呂あがりにお札にくるまれたくなりませんか? お札にくるまれるとなんともいえないリッチな気分が・・・ 「毎日、お札で体を拭いてるんだ。いくら使ったって?毎回100万使ってるよ。」 などと言ってみたいもので…

大相撲春巡業で、舞鶴市長の命が助かった件で、アナウンスした人が心配です。

このお話は、 土俵に女性の看護師が上がったときに、 土俵が女人禁制であることから、 降りてくださいとアナウンスし、 そのあとお清めのためだと思いますが、 塩がたくさんまかれたと報道されていることついてのものです。 私が市長でも、本当に助けてくれ…

お金グッズ第2弾・・・財布です!

お金グッズ第2弾は、 お札のデザインの財布です。 一度写真を載せてみたのですが、 あまりリアルすぎて、 問題がある気がしたので、 結局掲載していません。 これもデザインを見るとうれしくなるんですが、 絶対金持ちは持ってないだろうなと思います。 金…

髪形も決まったかな?

今日は、休日。記念式まであと1ヶ月と少しです。今日は、あやりんのウィッグを買いに行きました。結構髪形についてずっと悩んでたんですが、 髪をカットし、 ウィッグを買ってかなり悩みが解消されたようです。準備も進んできて、実感がわいてきました。楽し…

お金グッズ?第1弾!

お肉グッズシリーズの次は、 お金グッズシリーズです。 最近、金と肉にまみれたい願望があるのかも(笑)・・・ 今回は、厳密にはグッズではなく、 食べ物です。 焼きかまです。 なんとなくこういうデザインって持っているとうれしくなるんですよね。 絶対金…

肉グッズ第3弾・・・肉抱き枕!

肉グッズご紹介の第3弾です。 わたくし愛用の肉抱き枕です。 いつも使っているわけではないのですが、 ベッドの横に置いておいて、 体を横にして寝るときに抱き枕を使います。 そうすると、とっても楽に寝ることが出来ます。 今使っているものはこれです。 …