笑門来福!!

日々のことや楽しかったことをゆるくお知らせしています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄わくわく♪

6月の末のほうに沖縄に行きます。 今回は沖縄の離島に行きます。 きれいなビーチがまっていると思うとわくわくします。 シュノーケリングが特に好きなので、 離島の話を聞いてとっても期待しています。 今日は朝からあやりん(私の奥さん)が船の予約の電話…

昨日の家飲みもよかったです♪

昨日は予告どおり、家飲みをしました。 アボカドとっても美味しかったです。 そして、好物の揚げ物が出てきました! いわしのしそ巻きフライはとっても美味しかったです。 そのあとも、もつ煮込みに、タコライス、トンテキと最強メンバーでしたね。 プチ飲み…

今日はプチ家飲みが楽しみです♪

今日はプチ家飲みが楽しみです。 仕事が続く合間でも、 日曜日は少し早出で少し早帰りなので、 帰ってからいつもより少し時間があります。 そんな時間をプチ家飲みに利用しています。 今日の楽しみは、アボカドです。 3個で200円と安くでしかも結構楽し…

ゆっくり休むって大切ですね。

昨日おとといは、連休をいただいていました。 世間では、10連休のゴールデンウィークが叫ばれていますが、 私は、10連休の中で3日休みがあるだけです。 もっと頑張って働いている方もいるので、贅沢はいえませんが、 ゆっくり休めるっていいなと思いま…

17年と4ヶ月の結婚記念日は、コストコのおつまみでした!

毎月23日(実際には23日前後の休みの日)に、 結婚記念日をしている我が家では、 今月も例にもれず結婚記念日をお祝いしました。 今回は、コストコで買い物をしたので、 そこで買ったものをおつまみに盛り上がりました。 ただ、コストコは、一つ一つが大…

福岡県久山町のコストコに行ってきました!

福岡県久山町のふれあい動物園のあとは、 同じ敷地にあるコストコへ。 最近テレビで特集を見かけたりして、 とっても楽しみにしていました。 中に入ると倉庫的な感じで、展示が独特なのが印象的です。 試食が充実していて、列に並んで試食するのも特徴的です…

福岡県久山町にあるトリアスふれあい動物園に行きました!

福岡県久山町にあるトリアスふれあい動物園に行きました! 動物園といっても、 かなり小さなもので、 150平米くらいではないでしょうか。 それでもあの長崎バイオパークの経営ということで、 来訪者参加型のふれあい&えさやり満載の動物園です。 私は個…

福岡県西区の池いちご園を再度来訪!ここの食べ放題のいちご狩りは、とにかく甘いいちごです!

去年も同じ時期に 福岡県西区の池いちご園を来訪したのですが、 今年も行きました。 他にも甘いいちごのいちご狩りはあると思いますが、 ここを知っているとなかなか他に行くという実験は出来ません。 今回もとにかく甘かったです! 最初に食べたときはとに…

久留米市のゴーヤキッチン(旧しゅり食堂)で、沖縄料理を飲み食い放題。絶品でした!

先日の久留米のデートで、 科学館のあとは、 沖縄料理の飲み食い放題へ。 少し迷いつつも福銀から北へ少し行ったところの店へと到着。 帰りに店構えを撮ろうとしたら、 酔っ払って忘れるといういつもの展開でしたが、 とっても楽しかったです。 これはグルク…

久留米市の福岡県青少年科学館に行ってきました!

久留米市の福岡県青少年科学館に行ってきました! 福岡市内の六本松にも科学館があるのに、 なぜわざわざ?と思われる方もいるかもしれませんが、 科学館もその科学館ごとで展示物や取り組みが異なっており、 それぞれの楽しみがあるのです。 また、沖縄料理…

明日は久留米までいってきます!

明日は久留米に行く予定です。 久留米は、 科学館と沖縄料理の食べ放題に行ってきます。 6月には沖縄に行く予定にしているのですが、 その予行演習というか、 前夜祭というか、 気持ちを盛り上げるための沖縄料理です。 時間無制限の飲み食い放題らしいので…

最近のプチブームPART2・・・ナンプレです。

最近少しはまっているもののもう一つが、 ナンプレです。 スマホにアプリを入れてやっています。 これが景品つきで、当たったことはないのですが、 何もないよりは少しやる気が出るってもんです。 ただ、最初のうちはレベル1など早くできたのですが、 最近…

福岡親不孝通りの○○いっぱい(まるまるいっぱい?)さんを再訪!

先日、以前にご紹介した○○いっぱい(まるまるいっぱい?)さんを再訪しました。 ここのコスパのよさが好きで、 また来てしまいました。 (以下税別) まず100円のメニューがあるのが驚きです。 お勧めは、 じゃがバターやハムカツです。 この量で、100…

ゲーム用テレビが壊れた!!

昨日、マリオカートがちょっとマイブームとこのブログに書いたばかりですが、 その日に、ゲーム用テレビが壊れました。 もう一台テレビがあるので、出来ないわけではないのですが、 とってもショックです。 コードをつなぎなおすのも面倒だし・・・ でも、せっ…

今さらマリオカート?!結構楽しい!

最近少しマイブームなのが、 マリオカートです。 今までそんなちゃんとマリオカートをした事がなかったので、 いまさらの様にやってみると意外と楽しい。 ただ、経験値が少ないだけあって、 へたくそです。 まだ始めたばっかりなので、 これから練習して上手…

福岡市天神の中央公園で花見リベンジ!

先日、舞鶴公園で、 花見をしましたが、6部咲きだったのと、酒を飲んだ場所が桜が見難かったということで、 リベンジしたいなと思っていたのですが、 昨日、しっかりリベンジできました。 お酒は少し控えめでしたが、 まさに桜の木の下で満開の桜を見ながら…

家飲み(4月5日バージョン)

今日も家に返ったら家飲みです。 週に2回程度のこの楽しみが生活に潤いを与えています。 今日のおつまみは、 鴨ロースたたき、炙りとろサーモン刺身、馬のほほ肉の生姜煮がメインです。 他にも我が家の冷凍庫には、つわものがそろっています。 ちなみに我が…

今年も徐々に旅行の予定が決まっています。

少し贅沢病にやられています・・・ 旅行が楽しくて仕方がなくて、 これをどうにもやめられない。 生活を切り詰めてでも楽しみたい。 去年のバブリーな一年をひきづった結果、 今年も旅行の予定が決まりつつあります。 6月には沖縄 8月には壱岐 10月には富士…

豪勢な家飲みでした。

一昨日のことですが、 毎度の家飲みをしました。 ただ、そこでのおつまみがとっても豪勢なので、 とっても楽しかったです。 牛ステーキ、 馬ユッケ、 ハーブ生フランク、 アボカド刺身 など、 なかなかのものでした。 他にもたくさんおなかいっぱいのおつま…

新元号(令和)が発表されましたね。

新元号が発表されました。 令和とかいて「れいわ」と読むらしい。 「なごましむ」イメージで、 みんなで平和な世の中がきますようにといった感じなのでしょうか。 総理大臣のお話を待ちたいと思います。 なんとなく桜のこの季節の のどかで平和な雰囲気にあ…