笑門来福!!

日々のことや楽しかったことをゆるくお知らせしています。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

佐賀県武雄市にある県立宇宙科学館に行ってきました!

佐賀県武雄市にある佐賀県立宇宙科学館に行ってきました! といっても、本命は、ちくわ焼き体験だったので、 あくまでも立ち寄っただけだったのですが、 これがかなり楽しかったのです! 入り口はこんな感じ。 建物の雰囲気はこんな感じです。 あくまでもち…

2018年 クリスマス PART3 プレゼントあげました。

プレゼントといっても、 天神界隈で、 少し話題になっているスイーツ巡りをしただけなのですが、 とっても喜んでくれました。 全部で7種類。 これがその写真です。 やはり話題になっているだけあってすべて美味しかったようです。 中でも百貨店の中のモンブ…

2018年 クリスマス PART2 プレゼントもらった♪

今更クリスマスのシリーズ第二弾です。 クリスマスなので、プレゼントをもらいました。 もらったのは、狸のパーカーです(右)。 左は、チンチラ(ウサギに似たほうの)のパーカーで、 あやりん(私の奥さん)用です。 実は、先日の年末のカウントダウンのと…

2018年 クリスマス PART1 クリスマスのおつまみといえば?

何で今頃こんなネタ? って感じですが、 リアルタイムなネタにするためにたまっていたネタを隙間に入れつつUPすると クリスマスが今になったというわけです。 ところで、クリスマスのおつまみといえば、何を思い浮かべますか? やっぱりフライドチキンとか…

結婚記念日のディナーをアンコムスト(ホテル イル・パラッツォ内)で。(福岡西中洲)

12月に結婚16周年の記念にディナーを食べに行きました。 福岡は西中洲にあるホテル イル・パラッツォの中にあるレストラン アンコムストに行きました。 去年は、15周年の式と旅行などいっぱいやった上に、 12月23日が、16周年ということで、 デ…

誕生日のお楽しみ(毎年12月17日)です。

これもだいぶ前の話ですが、 12月17日は、 私の誕生日です。 毎年の楽しみにしているのが、 オムライス、おおとろ、少し良い目のお酒 です。 オムライスを写し忘れましたが、 写真はこちら。 結構、おおとろがない時期らしく、 見つけるのも大変なようで…

大分県 九重夢大吊橋の天空館で、バーガーを食べました!

先日のドライブの際、 九重夢大吊橋のそばにある天空館に立ち寄り バーガーを食べました。 その名も「シシガー」「シカガー」。 シシガーは、猪の肉で、シカガーは、鹿の肉のパテでできているバーガーです。 独特の風味があるものの、 ソースなどが工夫され…

大分県 九酔渓温泉 「二匹の鬼」さんに行ってきました。

去年のことになりますが、 九酔渓温泉に行ったのをUPしていなかったので、 UPします。 日帰りのドライブで行ってきたのですが、 さすがに下道だと遠いですね。 入り口はこんな感じ。 遠かったのは遠かったのですが、 その価値のある良いお湯でした。 泉…

福岡 中洲川端通りのラーメン屋さん 一竜さんに行ってきました!

つい先日、 散歩がてらに 中洲川端通りを歩いていました。 お櫛田さんにもお参りしたりもしました。 そんなときふと目に留まったのが、 「替え玉10円」 な、なんと! そして、ビールが50円! これは入らずにいられません。 飲み会で二次会三次会のあとの…

十日恵比寿神社にお参りしました!

1月9日。 神社のはしごで、太宰府天満宮のあとに十日恵比寿神社にお参りました。 十日恵比寿神社は今はお祭り真っ最中。 宵宮です。 どうも一番人の多い時間に来てしまったらしく、 お参りするのに以上に時間がかかりました。 体が冷え切ってしまいますね…

太宰府天満宮に行ってきました。

1月9日。 太宰府天満宮に行ってきました! 職業柄、学問の神様はとっても大切で、 しっかりとお参りしました。 入り口にいるお牛様。 角と頭をなでまくり、ご利益を期待。 みなさん触るのでそこだけ色が違いますね。 そこから鳥居をくぐります。 橋を3つ…

福岡中洲のラーメン一蘭総本店にいってきました!

つい先日。 夜中にお腹がすいて、行ってしまいました。 時間は午前3時過ぎ。 ラーメンの一蘭総本店が近所にあって、 この時間でも食べられるので、行ってしまいました。 こってりが好きなので、こってり仕様。 でも、辛いのは苦手なので、秘伝の赤味だれは…

日田焼きそばおいしかったです!・・・みくま飯店さん

去年の12月ですが、 ドライブがてらに日田に立ち寄った際に行ったのが、みくま飯店さんです。 以前、別の日田焼きそばのお店に行き、 最初は、「やきそばだし、それほど変わったものは出ないよね。」と思っていたのですが、 ぜんぜんイメージと違って、衝…

2日に警固神社に初詣に行きました!

皆さんは初詣にはもう行きましたか? 私は2日に行きました。 歩いていける近所の警固神社です。 いつもはそれほど人のいない神社ですが、 さすが正月は混みあっていますね。 お賽銭するのに結構並びました。 とはいえ、20分くらいだったので、たいした事…

2019年我が家のおせちはこんな感じです。

すでにお正月気分が抜けつつありますが、 今年の我が家のおせちをご紹介。 といっても、それほど手の込んだものはありませんが・・・ でも、正月気分を味わうにはいいですよね。 大好きなつまみも入れて、飲み会も万全です。 出来上がりはこんな感じ。 意外と費…

あけましておめでとうございます・・・福岡ベイサイドプレイスのカウントダウンは楽しかったです。

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 今年もゆるい感じで少しずつ更新していきたいと思います。 今年は、福岡のベイサイドプレイスで、年を越しました。 去年も行ったのですが、 出店があって、カウントダウンを行うイベント…