笑門来福!!

日々のことや楽しかったことをゆるくお知らせしています。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

RIZINは大好きです。

私は、TVを見るのが好きなのですが、 ドラマだったり、歌番組だったり、アニメだったりいろいろ見ている中で、 実は格闘技も大好きだったりします。 ポリシーがないといえばそうかもしれません。 PRIDEやK-1も大好きだったのですが、 RIZIN(…

昨日は家飲み。楽しかった♪

50連勤の37連勤目。 家飲みをあやりん(嫁さん)と。 砂漠の中のオアシスでした~♪ 飲んだ次の日が仕事って嫌ですけど、 どうせ働き詰めなので、 少しでも心に安らぎがあったほうがうれしいです。 今の心境は、 何をやっても楽しくないような気がして、 …

お盆まであと14連勤。

2人体制になったとはいえ、 研修中の社員だけになってしまうのは問題なので、 休めません。 というわけで、お休みはお盆までお預け。 お盆まであと14連勤です。 まぁ、すでに36連勤していることを考えると、 かわいいもんです。 とにかく体調管理をしっ…

一人の職場って大変ですよね。

昨日から、新しく職員が増えて、2人体制に。 改めて、一人の職場って大変だったなと思います。 単に休めないというだけでなく、 全てが自分一人次第で、 だれもフォローしてくれず、 トイレに行くのもはばかられる。 本当に大変です。 世の中には一人職場で…

いよいよ具体的に決まり始めました。

明日から新しい職員が着任します。 そして、8月には待望のお盆休みに始まり、 8月末からは、普通に休日のある生活が始まります。 と、期待しています。 9月には沖縄&横浜旅行。 11月には再度沖縄旅行とどんどん具体的に決まり始めました。 再度の沖縄…

昨日も月記念日をしました。

昨日も月記念日をお祝いしました。 月記念日(結婚した日付を毎月祝う)は、本当は、23日なのですが、 仕事の都合に合わせて前倒しにしました。 ケーキとおいしいお肉、フライドチキン、とりのたたきなどなど、 記念日らしいおいしい料理とワイン。 とって…

暑い日が続きますが・・・

本当に暑い日が続きますね。 そんなわけで、最近すっかりお散歩をしていません。 散歩といっても毎日夜中に散歩をするので、それほど暑くはないのですが、 単身赴任的状況で、一人で散歩は寂しいので、やってません。 まぁ、あやりん(私の妻)がいたところ…

激安で家飲みしました。

今日で、26連勤。 折り返しの昨日は、 あやりん(私の妻)と家飲みをしました。 あやりんは、家飲みを激安であげるために、 クーポンの利用と半額セールの時間を狙ってスーパーにいってくれました。 春巻き、カツセット(エビフライ、から揚げ、チーズカツ…

長いトンネルの先に光が・・・

今日で、23連勤。 こう休みもなく働くと、何か感覚がおかしくなって来ます。 特に先週の火曜日くらいからは超忙しい状況で、 やばい状況です。 でもそんな状況ながら、少しずつ光が見えてきました。 今以上に忙しきなっている原因となっている仕事が、 よ…

単身赴任みたい・・・

最近少し事情があって、 単身赴任みたいに一人で生活をしています。 世のサラリーマンの単身赴任されている方々には、頭が下がります。 なんでも、全部自分でしなきゃいけないし、 一人なので、話す相手もおらず、モチベーションも上がりにくい。 まぁ自由と…

今年は沖縄に2回行きたい!

私は大の沖縄好きなのですが、 貧乏なのでそうそうはいけません。 でも、今年は結婚15年の記念の式のリベンジで 11月くらいに行くことが決まっており、 またできれば9月に行くことを画策をしているところなので、 2回いけるかもです。 何が私を沖縄に…

結婚15周年記念式をもう一度!

5月に静岡で、結婚15周年の節目となる 記念の撮影と式っぽいことを しました。 でも納得のいかないことが多く、 やり直すことになりました。 この時、静岡では、 撮影は、こちらの思いがカメラマンに伝わらず、 思い通りにいかなかったし、 式っぽく撮影…

お母さんの味!にらうどん焼き!

我が家の定番おつまみとして、 私の母親から伝授されたにらうどん焼きというのがあります。 作り方はいたって簡単です。 材料は、 うどん1玉 卵1個 にら2~3本 ミンチうどんと同量程度 塩コショウ 少々 です。 ①ミンチに塩コショウをして混ぜます。 ②そ…

原価バー BOHO Fresh さんに行ってきました!(福岡市早良区西新)

今日は、急に思い立って、原価バーに行ってきました! 職場近くにあったので気にはなっていたのですが、 ようやくです! お店は、 BOHO Freshさんです。 とってもおしゃれな雰囲気で、 少し気がひけましたが、 入ってみると流行の音楽のかかった居…

楽しいことを計画していたのですが・・・

居酒屋だったり、 沖縄旅行だったり、 撮影の再チャレンジだったり、 いろいろと楽しいことを計画中です。 でも、今のところ、休みを取得できる目途が立ってないんですよね。 まぁ一生のうちにはこういった時期もあるんだとは思いますが、 今までが幸せすぎ…