笑門来福!!

日々のことや楽しかったことをゆるくお知らせしています。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡は親不孝通りの入ったところにある将丸さんでラーメンをいただきました!

昨日は、仕事終わりに、 福岡の親不孝通りの少し入ったところにある、とんこつラーメンの将丸さんに 自分へのご褒美ともいうべく とんこつラーメンを食べに行きました。 この日は、標準的な、白LA-麺(一番オーソドックスなとんこつラーメン)をいただき…

ネタ尽きで、余裕もないのですが、ブログは細々続けます。(ブログの意味って?)

世間では、福岡の事件のこともあり、 ブログについてもいろいろいわれているみたいです。 そのあたりのことは詳しくないので、ここでは触れません。 ネタもなく、仕事上の問題があってそれどころではないのに、 続けることが出来るのか? 私にとってブログの…

クレープパーティーをしました!

結婚記念日の月記念日にクレープパーティーをしました。 月記念日とは、12月23日に結婚した私たちが、 毎月している23日の記念日のことです。 そこで感謝の気持ちを伝えたり、1ヶ月を一緒に振り返ったりしています。 そんな月記念日ですが、 この日は、ク…

福岡薬院のかわ屋に行ってきました!

予約しないといけないという噂の福岡薬院にあるかわ屋に行ってきました。 もちろんしっかり予約をしました。 5時にオープンで5時に予約。 その日もほぼ予約で埋まっていたようで、 飲んでいる間も、電話がひっきりなしにかかっていました。 お料理はという…

人数が少ない仕事場では一人やめると大変なことになりますね。

少し更新に間が空いていますが、 職場が大変です。 ブログをしている場合でもないのですが、 ここでやめると負けた気がするので、細く長く続けます。 私の職場では、アルバイトが、40人、 常駐の職員が私を入れて2名でした。 その状況で、1人が突然の退…

Wiiでダイエット???

最近、はまっている(というほどでもないが週4くらいで毎回短い時間している)のが、 Wiiです。 WiiスポーツとWiiフィットという2つのゲームで、 少し体を動かしています。 往復1時間の自転車通勤と ほぼ毎日の30分以上の散歩、 そして、Wii…

ブログの読者に感謝です!

ブログってなかなかネタを続けるのが難しいなと感じています。 それでも、週に4~5回更新して、はや数ヶ月。 われながらよく続いているなと思います。 それも、まだまだ少ないですが、 毎日必ず読んでくださる方がいるからだと思います。 この場をお借りし…

またアサヒビールのビール工場に行ってきました!(お中元バージョンのJAPAN SPECIAL(ジャパンスペシャル))

一度このブログでご紹介しましたが、 またアサヒビールのビール工場に見学に行ってきました。 でも、今日は、お中元バージョンで、 お中元についての話が聞けるという催し物でした。 そこでイチオシされていたのが、 JAPAN SPECIAL(ジャパンスペシャル) こ…

暑いときはお札であおげ!・・・お札扇子

どんどん夏が近づいてきますね。 そろそろ扇子が手放せない人もいるのではないでしょうか。 そんな人にこんな扇子はどうでしょうか? あおぎ心地は・・・ 風は普通に心地よいですが、それ以上にお札であおぐことの気持ちよさ! っと、本物ではないのでそれほ…

くら寿司に行ってきました!

昨日はくら寿司中洲川端店に行ってきました! 久々のお寿司です。 すっかり写真を撮るのを忘れていたので、 写真はありません。 すいません・・・ 回転寿司も昔々に比べると本当にレベルが上がった気がします。 はまち、サーモン、さんま、いわし、いくら、…

お札腹巻で金持ちに???

少し季節はずれな気もしますが、 今日は腹巻のご紹介。 といっても、お札プリントの腹巻です。 これです。 絵が逆さですね・・・(^^;) 腹巻とお札の組み合わせは、 それほど金持ち感はありませんが、 それでも、うれしいものです。 そして、この腹巻に…

リバークルーズ(福岡市)に行ってきました!

先日、家の近所にあるリバークルーズにいってまいりました。 以前も一度いったことがあったのですが、あいにくの波の高さで、 コースが変更になり涙をのんだことがあったので、 今回はそのリベンジをかねて行ってきました。 天神アクロスから、少し、中洲方…

とりパー(我が家で焼き鳥パーティー)しました!

っていっても夫婦二人だけなんですが、 ジュージューボーイという焼き鳥専用コンロで、 とりパー(焼き鳥パーティー)をしました。 こんな感じです。 昔は、電気式のものを使っていたのですが、 カセットコンロでガスの火なので、 やっぱり火力が違いますね…

梅雨ですね・・・梅雨はやっぱり健康によくないよな。

今日は雨が降っています。 梅雨っぽい感じですよね。 やっぱり雨だと少し気持ちがブルーになります。 最近、節約と健康のために自転車で通勤しているのですが、 雨の日も自転車を使っていて、 これがまたブルーに拍車をかけます。 健康のため(ジムに通って…

角打ちをちょっとはしごしてみました!・・・STAND BY ME & ネオメグスタ in 福岡

昨日は、日曜日でしたが、 勤務の後にちょっとだけ角打ちへ。 1件目は、「STAND BY ME」さんです。 外観はこちら。 結構混んでいましたが、雰囲気はかなりいいと思います。 つまみの種類が少し少なめですが、 企業とのコラボメニューなどがあり、 …

サロンパスもらった!・・・天神ぶらぶら

昨日6月2日は、 久々の本当にゆっくりしたお休みでした。 家でもくつろいで、 ティータイムなんかも過ごせました。 お昼間からゆっくりお散歩も出来ました。 近所の天神周辺を歩いていると、何かイベントはしているものなのですが、 今日は大きなイベント…

秋葉原のMEAT WINERYに行ってきました!・・・2018年静岡~東京旅行記(11)

いよいよ結婚15周年の結婚式の記念となる旅行の最終日、最終イベントとなりました。 秋葉原の「MEAT WINERY」さんに伺いました。 例のEPARKで非常にリーズナブルということで、予約を入れての訪問です。 コース料理で、肉が自慢の店なので…