笑門来福!!

日々のことや楽しかったことをゆるくお知らせしています。

沖縄県那覇市の首里琉染でサンゴ染め体験!・・・2018年沖縄旅行記PART2

結婚15周年の式を沖縄で挙げて、

その2日目。

 

いろいろな体験物をした後に更に、

サンゴ染め体験を。

 

今回は那覇市にある首里琉染さんにお邪魔しました。

f:id:syoumonraifuku:20181212155155j:plain

 

見本的においてあったのがこちらです。

f:id:syoumonraifuku:20181212155254j:plain

 

かなりきれいですね。

私もきれいに作ろうと燃えてきました。

作り方は係りの方が丁寧に教えてくれるので、

難易度はそれほど高くはありません。

ただ、センスが問われます。

自分のセンスには全く自信がないのですが、

やり始めると時間を忘れて夢中になってしまいました。

一時間程度を予定していたのですが、

二時間以上かけた取り組んでいた気がします。

とにかく、かなり時間をかけて仕上げました。

 

そして出来上がったのがこちら。

(右が私で、左があやりん(私の奥さん)の作品です。)

f:id:syoumonraifuku:20181212155352j:plain

 

センスがない割にはうまくできたと思って、大満足でした。

来年はこれを来て沖縄を訪問したいと思います。

 

かなり楽しかったので、お勧めです!

是非体験してみてください!

 

それでは!