笑門来福!!

日々のことや楽しかったことをゆるくお知らせしています。

恩納村にある真栄田岬にいってシュノーケリングを満喫しました!・・・2018年沖縄旅行記PART1

4日目。

いよいよ最終日です。

 

最終日は、昨日沖縄そば体験のゆしゆしのオーナーから情報をゲットした真栄田岬に行きました。

 

途中までは何の問題もありませんでしたが、

真栄田岬の直前で車の渋滞の列が・・・

駐車場待ちの列でした。

時間もあまりない中来たのに、こんな列があるとは。

ここまでして来る価値のある場所なのかって感じです。

1時間以上待ってようやく入場。

この時点で、次の予定はキャンセル確実です。

それでも大好きなシュノーケリングをすべく、

南側のビーチへ。

干潮ということもあって、かなり遠浅。

来るタイミングを間違えたかな。

f:id:syoumonraifuku:20181009174219j:plain

 

それでも少し水のあるところにいけばお魚がいて、それなりという感じ。

ひとしきり楽しんだところであと1時間くらいしかないので、

混んでるけど、北の岬側に行ってみました。

f:id:syoumonraifuku:20181009174331j:plain

それがこちら。

 

ここでシュノーケリングをして、

駐車場を待った事やビーチで少し楽しかったことが吹っ飛ぶくらいの感動が待っていました。

まずその水の透明度、

さんご礁の美しさ、

魚の数。

どれをとっても最高レベルです。

今まで行ったシュノーケリングの中でもトップレベルでした。

ちなみにシュノーケリングの経験回数は、まだ4~50回くらいですが。

やみつきになりそうです。

今度は真栄田岬のそばに宿を取ろうかと思うくらいでした。

ただ、ここは気象条件によって、個人利用が制限されるようなので、

そこをよく研究していこうと思います。

 

とにかく超お勧め!

是非いかなきゃです!

私たちも絶対行きます!

 

それではまた!