笑門来福!!

日々のことや楽しかったことをゆるくお知らせしています。

沖縄 読谷村 むら咲きむらでサーターアンダギー作り体験!・・・2018年沖縄旅行記PART2

結婚15周年の式を沖縄でして、その流れでいろいろ遊んでいます。

 

今回は引き続き、

読谷村にある「むら咲きむら」での

サーターアンダギー作り体験です。

 

材料やら何やら細かいところは忘れましたが、

家にあるもので出来そうでした。

 

サーターアンダギーの意味と作り方を聞いて、

「なるほど!!!」って感じです。

興味のある方は是非体験してみてくださいね。

比較的簡単に作れましたので、お勧めです!

(といっても、ちゃんと教えてくれる先生がいたからですが・・・)

 

で、出来上がったのがこちら!

f:id:syoumonraifuku:20181209154649j:plain

 

レシピをもらったので、家でやりたいです。

 

むら咲きむらって本当にいろいろ体験ができていいですね。

また行きたいと思います!

 

それでは!