笑門来福!!

日々のことや楽しかったことをゆるくお知らせしています。

沖縄県那覇市国際通りの山羊料理さかえさんにお邪魔しました!・・・2018年沖縄旅行記PART2

結婚15周年記念の式に伴う旅行の2日目。

 

山羊料理をはしごして、

「美咲」さんのあとに国際通りをちょっと入ったところにある「さかえ」さんにお邪魔しました。

f:id:syoumonraifuku:20181216154326j:plain

 

目当ては、焼いた山羊料理です。

前の「美咲」さんでは、焼いたものが売り切れだったので、

何とか食べたくて、訪問しました。

 

焼いたものは

山羊焼き

という名前でした。

他にもメニューはいろいろあるようです。出てきたのはこちらです。

f:id:syoumonraifuku:20181216154513j:plain

 

ここで驚いたのが臭みがほとんどないということでした。

育て方で結構変わるとは聞いていましたが、

ここまでとは。

 

他のお客さんとママさんの話を聞いて、

「焼き」だけを食べるつもりが、

ここでも山羊刺しを頼み、

山羊汁も頼みました。

 

どれも臭みがほとんどなくかなり食べやすかったです。

これはリピですね。

どれも必食です。

山羊を食べるならここと決めました。

 

ただ、その日は、「たまちゃん」がなかったのが残念です。

 

ここのママさんは本当に気さくで、

良い時間を過ごすことができました。

 

絶対お勧めですので、山羊料理に興味のある方は是非!

 

それではまた!