笑門来福!!

日々のことや楽しかったことをゆるくお知らせしています。

またアサヒビール博多工場に行ってきました!!

先日、

アサヒビールの博多工場に行ってきました。

年に2~3回は行っています。

 

もちろん試飲が目当てですが、

イベントがあったり、

少し飲むものが変わったり、

あとは係の人の説明が少しバリエーションがあったりと、

何度いっても飽きません。

たまに新しい発見があったりして楽しいものです。

 

今回は、

前回Uしたときにはあまり写真がなかったので、

写真を少し多めにしてみました。

 

材料のホップと麦です。

香りが良いです。

特にホップはいいですね。

f:id:syoumonraifuku:20190216210244j:plain

 

ここで、缶にビールを詰めています。

ぐるぐる回っていて、

ずっと見ていると目が回ります。

f:id:syoumonraifuku:20190216210448j:plain

 

濾過室です。

これで黄金に輝くビールが出来ます。

f:id:syoumonraifuku:20190216210607j:plain

 

保存のタンクです。

これを一人で飲み続けると何年かかるでしょう?

気になる人は是非工場見学へ!!

f:id:syoumonraifuku:20190216210652j:plain

 

 

というわけで最後は試飲。

出来立てのビールは最高ですね!

f:id:syoumonraifuku:20190216210807j:plain

 

今回は、係の人に「前にもお会いしてますね!」と・・・

覚えられてもとってもやさしく案内してくれますよ!

 

ビール工場の見学は本当にお勧めです!

是非行ってみて下さいね!

 

それでは!