笑門来福!!

日々のことや楽しかったことをゆるくお知らせしています。

福岡春吉の華善さんで博多水炊きいただきました!

昨日は、福岡は春吉の華善さんで、

博多水炊きをいただきました。

この店は、あの華味鳥の系列店です。

 

博多水炊きは少し高めなので、

私たちには少し敷居が高く

食べるのは、久々です。

 

普通の水炊きと違い、

鳥の濃厚なスープでいただきます。

ポン酢と一緒に食べる人もいますが、

私たちは、少しだけ塩を振ってスープの味を楽しみながらいただきました。

 

今回は、クーポンで、

水炊きの前にも鳥料理が何品か出てきてとっても美味しかったです。

 

そして、待望の水炊きがこちら。

f:id:syoumonraifuku:20190206185932j:plain

 

具やスープは追加注文できます。

ただ、私たちは節約のため、

この一杯と雑炊で締めました。

(飲み放題で酒がまだまだあったので、

 最後にいか明太だけ頼みました。)

 

〆の雑炊はこちら。

f:id:syoumonraifuku:20190206190027j:plain

 

やっぱり博多水炊きは普通の水炊きと違って美味しいですね。

またリピートしたいと思います。

リッチになったら料亭で食べたいのですが、

華善さんはとってもリーズナブルで、味も申し分なかったので、

しばらくはここでリピですね。

 

お勧めですので、是非行ってみてください!

 

それではまた!