笑門来福!!

日々のことや楽しかったことをゆるくお知らせしています。

三瀬ルベール牧場どんぐり村に行ってきました(1)・・・えさやり体験編

この前のお出かけのご報告第2弾です。

 

いちご狩りのあとに訪れたのは、

三瀬ルベール牧場どんぐり村です。

 

ここでは、小動物へのえさやりと、ソーセージ作り、バター作りとを行うのですが、

まずは、小動物のえさやりのお話を。

 

この日は、やぎとうさぎにキャベツとペレットを上げました。

えさを求めてよってきてくれるのはかわいくてよかったです。

以前来たときは平日だったせいかお客さんが少なかったので、

モルモットにえさをやろうとすると面白いくらい群がってきてくれたのですが、

この日は日曜日ということもあり、みんなすでに結構食べているようで、

食いつきはそれほどでもありませんでした。

このあと鯉にもえさをあげたのですが、

これもそれほど食いつきはよくありませんでした。

 

こうかくと面白くなさそうですが、

くいつすごくはなかっただけで、普通に寄ってきて食べてくれるので、

楽しかったです。

でも次は平日か朝一に行ってがつがつ食べてもらおうと思いました。

 

本当にがつがつ食べてくれるえさやりは最高にお勧めですので。

 

それではまた次のご報告をお待ちください。

今日はここまで。