笑門来福!!

日々のことや楽しかったことをゆるくお知らせしています。

三瀬ルベール牧場どんぐり村に行ってきました(3)・・・バター作り体験編

三瀬ルベール牧場どんぐり村で最後にやったのが、

バター作りでした。

 

生クリームを振って作るだけなのですが、

みんなで集まってするとこれもなんとなく楽しいものでした。

 

振るだけなので、体力勝負で一番乗りできるかと思ったら、

小学4年生くらいの子に少しの差で、負けました。

 

もしかするとちょっとしたコツで、

力だけで振らなくても早くできるのかもしれません。

 

写真はこちら。

f:id:syoumonraifuku:20180427154837j:plain

 

このボトルに中にバターが入っています。

 

滑らかな口当たりといかにも生クリームがバターになったって感じで、

濃厚ですが本物のバターよりもあっさり食べられるのが良かったです。

 

これで三瀬ルベール牧場どんぐり村のご紹介は終わりです。

体験ものは特に楽しいので、また行ってみたいと思います。

今度は生キャラメルも作りたいです。

 

それではまた!