笑門来福!!

日々のことや楽しかったことをゆるくお知らせしています。

福岡 中洲川端通りのラーメン屋さん 一竜さんに行ってきました!

つい先日、

散歩がてらに

中洲川端通りを歩いていました。

お櫛田さんにもお参りしたりもしました。

 

そんなときふと目に留まったのが、

「替え玉10円」

な、なんと!

そして、ビールが50円!

これは入らずにいられません。

飲み会で二次会三次会のあとの締めにラーメンで、

ついでにビールみたいな使いかただ本当だとは思うのですが、お腹がすいていたのでつい入ってしまいました。

f:id:syoumonraifuku:20190116172426j:plain

 

最初に50円のビール(金麦)が出てきて、

そのビールを飲みながらラーメンを待ちます。

で、出てきたのが、

f:id:syoumonraifuku:20190116172531j:plain

 

味は、しっかりとんこつの出たあっさりでもなくこってりでもなく、

中道のおいしい豚骨スープです。

 

麺は当然細麺ですが、

結構のどごしよく感じました。

(あくまでも個人の感想です。)

 

10円なので、当然替え玉をしました。

にんにくとラーメンダレが非常に相性が良く美味しさアップした気がしました。

2杯目のほうにはまりそうです。

 

すごいどぎつい特徴はありませんが、

ラーメンとしては良いレベルだと思いましたので、

機会があれば、リピりたいです。

 

皆さんも是非10円替え玉してみてください!

 

それではまた!