笑門来福!!

日々のことや楽しかったことをゆるくお知らせしています。

日田焼きそばおいしかったです!・・・みくま飯店さん

去年の12月ですが、

ドライブがてらに日田に立ち寄った際に行ったのが、みくま飯店さんです。

f:id:syoumonraifuku:20190108173700j:plain

 

以前、別の日田焼きそばのお店に行き、

最初は、「やきそばだし、それほど変わったものは出ないよね。」と思っていたのですが、

ぜんぜんイメージと違って、衝撃的だったので、

また日田に行ったら焼きそばを食べようと思っていました。

 

というわけで今回は満を持しての、訪問です。

 

今回は、店が違うとどう違うのかも楽しみにしていました。

 

入って待っていると出てきたのがこちらです。

f:id:syoumonraifuku:20190108173842j:plain

日田焼きそばは、麺にしっかり日を入れるので少し時間がかかります。

 

特徴としては、

しゃきしゃきのもやしと、

ぱりぱりの麺です。

 

前回行った店とは少し違いますが、

やっぱりもやしはしゃきしゃきで、

麺はぱりぱりでした。

 

多分話に聞いてイメージしていったとしても、

これほどぱりぱりとは思わないんじゃないかと思います。

それほどびっくりします。

 

味ももちろん最高です。

お勧めですので、是非一度行ってみてくださいね!

 

それではまた!