笑門来福!!

日々のことや楽しかったことをゆるくお知らせしています。

2018年 クリスマス PART1 クリスマスのおつまみといえば?

何で今頃こんなネタ?

って感じですが、

リアルタイムなネタにするためにたまっていたネタを隙間に入れつつUPすると

クリスマスが今になったというわけです。

 

ところで、クリスマスのおつまみといえば、何を思い浮かべますか?

やっぱりフライドチキンとか、パーティセットですよね。

 

我が家でもパーティセットだけでなく、

待望の鳥の丸焼き(人生初!)がやってきました!!!

 

我が家定番のチーズや生ハム、お刺身も美味しかったですが、

今回の主役はこの丸焼きでしたね。

f:id:syoumonraifuku:20190127192916j:plain

フライドチキンや、鳥のももを焼いたものは今までも食べたことがあったのですが、

今回チャレンジしてよかったです。

 

ももを焼いたものなどとはちょっと違った美味しさがありました。

ジューシーでしたし、肉質がやわらかかったです。

値段もその分するみたいですが・・・・(もちろん我が家は割引の安値で手に入れました。)

 

そして、何よりびっくりしたのが、

この丸焼きを食べた後に鶏がらスープを取ったのですが、

これがかなり美味しかったです!

 

食べた後に1時間ほど煮込んで塩を振るだけでしたが、

これほどとは!

 

是非来年も食べたいです!

割引で売ってたらなぁ・・・・

 

まだ食べたことのない人は必食です!

是非チャレンジしてください!

 

それではまた!