笑門来福!!

日々のことや楽しかったことをゆるくお知らせしています。

大分県 九酔渓温泉 「二匹の鬼」さんに行ってきました。

去年のことになりますが、

九酔渓温泉に行ったのをUPしていなかったので、

UPします。

 

日帰りのドライブで行ってきたのですが、

さすがに下道だと遠いですね。

 

入り口はこんな感じ。 

f:id:syoumonraifuku:20190119210555j:plain

 

 遠かったのは遠かったのですが、

その価値のある良いお湯でした。

 

泉質は、ナトリウムー炭酸水素塩泉で、

少し緑がかったにごりも感じられる、

いかにも温泉といった香りと味のする湯でした。

 

お湯の中には湯の花(浮遊物)も多く成分の濃さを感じられました。

 

少し熱めだったのが、私好みではありませんでしたが、

温泉のレベルはなかなか高いと思います。

 

f:id:syoumonraifuku:20190119210650j:plain

(ヒノキの香りも漂い、景色も良い感じです。)

 

すでに100以上温泉に入っていますが、

絶対平均よりは上ですね。

 

私の上位10湯は、

私にとっては鉄板なので、別格として、

今回のお湯もまぁまぁ上位に入ります。

 

お勧めです!

 

是非いってみてください!

 

それではまた!