笑門来福!!

日々のことや楽しかったことをゆるくお知らせしています。

十日恵比寿神社にお参りしました!

1月9日。

神社のはしごで、太宰府天満宮のあとに十日恵比寿神社にお参りました。

十日恵比寿神社は今はお祭り真っ最中。

宵宮です。

 

どうも一番人の多い時間に来てしまったらしく、

お参りするのに以上に時間がかかりました。

体が冷え切ってしまいますね。

f:id:syoumonraifuku:20190115191250j:plain

 

ようやくお参りできました。

f:id:syoumonraifuku:20190115191345j:plain

 

お参りのあとは我が家恒例の

出店のはしご。

出店の数もかなり多いんですよ。

 

いつもはしまきやいか焼き、焼き鳥などを買ってお酒を片手にぶらぶらします。

こういう雰囲気だと味もまた違って感じて格別です。

 

このあとあやりんは(私の奥さん)風邪を引いてしまいますが、

人ごみで風邪をうつされたかどうかは不明です。

でも、本当に好きなお祭りのひとつなので、

懲りずに行きたいです。

 

それではまた!