笑門来福!!

日々のことや楽しかったことをゆるくお知らせしています。

箱根の人力車は良かったです!・・・2018年静岡~東京旅行記(6)

富士での撮影&結婚15周年の記念式を終えて、

向かったのは、箱根です。

 

バスを乗り継いで、1時間程度で、

箱根湯本に到着。

 

箱根湯本の駅からすぐのところに

(近くのエレベーターからだと、10秒くらい?)人力車の乗り場がありました。

 

今回はクーポンで予約しての利用です。

 

人力車って観光地に行っても乗ったことがなく、

最初はあまり期待していなかったんです。

 

でも、これがかなり楽しいです。

箱根の温泉街を案内していただきながら、

歴史的な話や最近の話を織り交ぜ、

20分ほどの道のりでしたが、飽きることなく、

しかも、結構乗り心地が気持ちよい!

 

気候も良かったのでしょうが、本当に大満足でした。

 

観光ってこういう楽しみ方もあったんだなぁ、と再発見でした。

 

また福岡に帰ったら乗ってみても良いかもなど思いました。

 

皆さんも是非観光地に行かれたら人力車に乗ってみてください。

 

きっと楽しめると思います。

それではまた!