笑門来福!!

日々のことや楽しかったことをゆるくお知らせしています。

池袋のサンシャイン水族館に行ってきました!・・・2018年静岡~東京旅行記(9)

結婚15周年の式のための旅行も最終日に入り、

もんじゃ焼きの次に訪れたのが、

サンシャイン水族館

 

4月の下旬から5月の下旬にかけて4件の水族館に行ったのですが、

その4件目となります。

 

入り口です。

f:id:syoumonraifuku:20180528173759j:plain

 

規模はビルの中にあるということもありそれほど大きくはないのですが、

これだけの街中にあると思えばかなり大きいと思います。

これだけ街の中にありながら、これだけの展示ができているというのはすごいと思います。

 

ここでは時間があまりなかったので、

参加型のものにあまり参加できませんでしたが、

結構、参加型のものが充実しているので、

是非、次回は一日中いて全部参加したいと思います。

とりあえず、バックヤードからのえさやり体験はとっても楽しかったです。

 

また、都会を飛ぶペンギンもなかなかのものでした。

f:id:syoumonraifuku:20180528173843j:plain

 

お土産もここでしか見たことのないものがあり、楽しかったです。

 

短い時間でしたが、

時間が足りないくらい楽しかったです。

 

平日だったので、思ったよりは混んでなかったのも良かったです。

 

水族館はどこも楽しいところばかりですね。

みなさんも是非行ってみてください!

それではまた!