笑門来福!!

日々のことや楽しかったことをゆるくお知らせしています。

福岡の 「博多 万葉の湯」に行ってきました!

先日、福岡の博多万葉の湯へ行ってきました。

 

私たちは福岡の天神というところに住んでいて、

送迎バスが近くにとまるということもあり、

いつかは行こうと思っていました。

(送迎バスはこんな感じです。)

f:id:syoumonraifuku:20180903153835j:plain

 

この日、万葉の湯についたのは、16時半くらいだったでしょうか。

入り口はこんな感じです。

 

f:id:syoumonraifuku:20180903153912j:plain

 

言っても、循環式の温泉なので、

それほど期待はしていなかったのですが、

武雄温泉 アルカリ性単純泉

湯布院温泉 ナトリウムー塩化物泉

のお湯は、予想以上に良いものでした。

 

両方現地に行ったことがあるので、

全く同じというわけにはいきませんでしたが、

源泉そのものといってもよいほど(源泉を使っているので当たり前ですが)のものでした。

個人的には、匂いが少し違う気がしました。

 

それでも、温度も心地よく

ずっと入っていられるものでした。

 

そして、岩盤浴

これもかなり気持ちが良かったです。

この暑い夏に岩盤浴もどうかなと思いましたが、

やはり外でかく汗とは違いますし、

ちゃんと考えられたつくりになっているので、

過ごしやすかったです。

 

また滞在型の施設ですので、

ご飯も充実。

ホームページも食べ物はかなり自慢してる風ですしね。

でも結局私はとんこつラーメン。

こちらです。

 

f:id:syoumonraifuku:20180903153942j:plain

 

さすが博多です。

替え玉も出来ました。

味のほうはこれも期待していなかったので、

期待を裏切ったおいしさでした。

濃厚とまではいきませんが、しっかり豚骨味が出ており、

おいしかったです。

 

この中休みをおいて、

再度、岩盤浴へ。

そして、再度温泉に行き、

合計7時間半。

 

漫画をもっと読もうと思っていたのですが、

時間がもったいなくて出来ませんでした。

同じく休憩室の利用も、あまりする暇がなくもったいなかったです。

 

でも本当にかなり充実した一日でした。

 

一日滞在型のこういった施設で、一日を過ごすのもなかなか非日常的で良かったです。

 

興味のある方は是非行ってみてください。

 

私たちもまた機会があれば行きます。

その時が、楽しみです。

 

それではまた!