笑門来福!!

日々のことや楽しかったことをゆるくお知らせしています。

福岡天神夏祭りに行ってきました!

少し前のことになりますが、

天神の市役所横のふれあい広場で行われている

天神夏祭りに行ってきました。

 

盆踊りを思わせるような、

建造物(?)を中心に

踊れるようなスペースがあり、

その周りを飲食用の机や屋台が取り囲んでいるようなつくりになっていました。

f:id:syoumonraifuku:20190810185952j:plain

 

ただ、かかっている曲は、

踊れる曲ではありますが、

盆踊りではなく、

ポップスやロックなどノリのよい

みんながよく知っている踊れる曲のような感じでした。

私は踊りませんでしたし、ちゃんと踊っている人はほぼいませんでしたが、

たまに踊るスペースに出て踊る人がいたり、

飲食スペースで体をリズムにあわせて動かしている人はいました。

 

そして例のごとく

節約モードでおつまみを購入。

牛の焼き串、一口餃子、やきそばのラインナップ。

f:id:syoumonraifuku:20190810190210j:plain

これでも結構はりこみましたよ。

味はどれもとっても美味しかったです。

 

最後の時間まで音楽を聴きながら、

少ないけれど酔っ払いの踊りを眺めながら、

楽しみました。

 

来年も是非実施して欲しいですね。

 

まだまだもっと盛り上がって欲しいので、

みなさんも来年は是非来てください!

 

それではまた!