笑門来福!!

日々のことや楽しかったことをゆるくお知らせしています。

2018年 沖縄旅行記PART1 本部町のもとぶ元気村に行ってきました!

3日目の朝。

 

今日は、もともといろいろな体験ものにいこうということで、

最初に本部町にある「もとぶ元気村」に行ってきました。

 

ここは、いろいろな体験が出来るところではありますが、

今日は、釣り&お料理教室にお邪魔しました。

 

天気も微妙だったので、

ビーチに行かずに体験ものを選んだのは良かったかもしれません。

 

泊まっている「なんで家ねん」から、15分くらいでしょうか。

入り口はこんな感じです。

f:id:syoumonraifuku:20180930161409j:plain

 

車だったのですが一瞬入り口を見逃しました。

が無事たどり着きました。

 

釣りは、50分くらいで、貸し竿&餌ももらえるので、てぶらでOKです。

釣堀ですが、がんがん釣れるというわけではないようです。

私たちは2人で行って、これくらいの釣果でした。

f:id:syoumonraifuku:20180930161452j:plain

 

これでも悪くないほうらしく、

スタッフの人にはほめてもらいました。

 

そしていろいろ料理法を教わります。

魚のさばき方など本当に勉強になりますね。

今回は、から揚げ、刺身(少し皮を湯通ししたもの)、マース煮にチャレンジ。

プロの料理人が丁寧に教えてくれるので、とってもおいしいものが出来上がります。

これが完成品。

f:id:syoumonraifuku:20180930161543j:plain

 

食べる前はちょっと酒がほしくなるな、なんて思っていましたが、

食べてみるとおいしくて、お酒のことなど忘れて、感動しながら食べていました。

 

釣りたてでプロの料理人が料理を教えてくれるのですから、

まずいわけがないですね。

 

機会があればまた行ってみたいです!

皆さんも是非行ってみてくださいね。

 

それではまた!